ヒーリングライアーとのコラボイベント

2月6日土曜日、北浦和駅から数分のイベントスペース「パレット」にて、癒しの弦楽器「ヒーリングライアー」とダマヌールの植物の音楽のコラボイベントが行われました!

 

題して

 

◆ヒーリングライアーとダマヌール植物の調べ◆

  コラボ♪ お楽しみ会

 

最初に植物の音楽についてのスライドとお話、そしてお客様が持参されたいろんな植物さんで[植物の音楽]体験。お茶やコーヒーをいただきながらの休憩の後、木の共鳴板を持つ癒しの弦楽器「ヒーリングライアー」大小4台および、さまざまな楽器と植物の音楽装置2台を使っての共演を行いました。

 

 

ヒーリングライアー奏者の亜紀子さんの奏でるさまざまな楽器と植物の掛け合いは、とっても素晴らしい、静かななかに心地よい緊張の流れ行く癒やしの瞬間でした(Youtubeにアップロードしていただきました!)。

 

おいでいただいたみなさんが、ダマヌールでの植物の音楽コンサートの様子や、人類の神殿内部の芸術作品のスライドに感嘆の声を上げられていたのがとても印象的でした。

このようなコラボイベントも、今後も御縁があればどんどん取り組んでいきたいですね。

明かりを落としてのヒーリングライアーの演奏に、植物さんが寄り添っていきます。次回にはライティングを工夫しようと終演後出演者一同で話し合いました(^^;)