2015.11.17発刊「11月来日セミナーいよいよ今週末からです!

 

CON TE! (コン・テ)ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

11月もそろそろ半ば、冬の足音が一歩一歩近づいてまいります。   

いかがお過ごしでしょうか?

メルマガ17号をお届けします。

 

 

 芸術を通して、自分をみつめる ”

                   ― ミニセミナーへのお誘い ―

  

ダマヌールの市民たちが『人類の神殿』を秘密裏に地下に作り始めた頃、ダマヌールには専門の芸術家はいませんでした。みんな一般人の集まりで、毎日普通に働いていました。アートスクールに通ったこともなく、誰も画集も持っていなかったのです。

どのようにして、ごく普通の人々が、自分自身の持つ創造性を発見し、芸術として表現できるようになっていったのでしょうか?

ダマヌールの創設者でスピリチュアル・リーダーであったファルコ・タラッサコは、人類の神殿の意義について、『人々が、自分のなかに隠されている可能性に気づくこと、自分が自分で思っている以上の存在であると気づくことだ』と述べています。

芸術とは、物や対象を介して瞑想することなのです。
そうすることで、日常の枠から離れて自分を深く見つめ、自分を超えた自分を見出すことへと導きます。

「私には芸術なんて関係ない」
「芸術なんて別世界の話だわ」

もしもあなたがそう思っているとしたら、ぜひ、自分自身の内面で眠っている、内なる創造性を探してみませんか?
今回のミニセミナーでは、実際に幾つかの簡単なワークを通して、自分自身に潜在する創造性を引き出すことにチャレンジします。
創造を通して、新たな自分へと目覚めるチャンスです!




“ ダマヌールに出会って ”

                ―  ダマヌール東京メンバーブログより ―

 

ダマヌール? 
よりによって、あのバチカンのすぐ近くで精神的なコミュニティーを? 
欧州最大規模で30年近くも存続、発展させているなんて! 
その根幹となる「8つの法則」というものを公開してるんだ! 
絶対、その秘密を知りたい!  

このときの魂の震えは、9年経った今もまだ、私の中に残っている。いや、続いている。 

こうしてダマヌールに出会ってから、今までの9年間で、私の家族は、ワクワク、ドキドキの激変の大転換を経験した。 

まず、ダマヌールに出会った翌年、五人家族全員でダマヌールのホンモノ度を確かめるため、ダマヌールを訪問した。 
「百聞は一見に如かず」である。 
あまりの感動と驚きで、一家全員、雷に打たれたようだった。 

その後、私の夫、息子たちも、ダマヌールの「スピリチュアル物理学」を受講し、 
まだ小学生で物理学は無理だった娘は、「ダマヌールのヒーリング」 
「植物とのコンタクト」などを受講。 

5年前には、就職した長男(今は既婚者)を置いて、姑を連れて、山間地域に引っ越し、 
田舎暮らしを始め、仕事の合間に養蜂、米作り、薪作りで汗を流す日々。 

3〜4年前からは、「木の活性化」や「種のバンク」の活動が始まり、昨年の春からログハウス作りを始め、昨年の12月から今年の1月にかけては、ダマヌールのヒーラーコースを受講し、帰国後、プラノテラピーのヒーラーとして活動を始め・・。 
 
という具合に、やることがどんどん増えてしまい、毎日がてんてこ舞い状態である。 

大学生在学中からダマヌールに興味を持ち続けている次男は、さらに「過去生リサーチ」 
「ダマヌールの芸術」「パーソナリティー」などの様々なコースを受講し、 仕事を得た現在もダマヌールの各種コースを受講する費用と再度ダマヌールに行くための渡航費用を貯めるため、節約&貯金中。 
11月22日・23日の『魂の肖像』知らない自分を発見する〜1.5日セミナーには、 
絶対行きたい!と、万障繰り合わせで参加予定。 

ダマヌール訪問当時、まだ小学生だった娘は、高校3年のバリバリの受験生になり、 
大学在学中か卒業後に ダマヌールへ行って学んでみたい!と夢みている。 

そして、家族全員が私の「ダマヌリアン生活」を当たり前の行為として応援していて、 
その意義も十分に分かっている・・・ 
 
何度も言うが、こんなオメデタイ生活は、超常現象の日々、魂からの声にマインドが苦悶したあの20年前には、とうてい予想もつかないことだった。 

あれから20年経つ中で、「あなたは、なぜ、何の目的で、この地球に来たの? 
 それを成し遂げないまま、今のまま過ごしていていいの?」」 
という魂からの声は、いつしか日常の思いとなり、

今では、「生きている間に、自分がしようと決めて来たことをやり遂げたい。」 
と静かに望むようになった。 

ホントに 
思えば遠くに来たもんだ。 

 

☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆

 

<< 11月お茶会報告 >>

              

10月に引き続き11月も、ダマヌール東京ヒーリングセンターでお茶会を開催いたしました。

今回、10月のシャーマによる“ブラール・タレイ”セミナー参加者の方からせひ練習会をやりたいとのご要望もあり、カードリーディングのお試し会ともなりました。

秋葉原にあるヒーリングセンターのスペースの関係上、午前と午後の2回に分かれました。 

午前の部では、カードリーディングもさる事ながら、様々な話題に花が咲きました。

みなさんコミュニティーにとても関心がおありで、ダマヌールのコミュニティーと他のコミュニティーはどこが違うのか?   どうしてそういう違いが出てくるのか?

もっとダマヌールの事が知りたい、ダマヌールに一度行ってみたい、“人類の神殿”を一度自分の目で見て、そのエネルギーを自分の肌で実感したい等々・・・・、話題は尽きませんでした。

そしてこれからの社会が平和に、私たち人間が幸せに生きていくには何が必要なのか?という話も出て、それには世界中にきっと沢山いるであろうホンモノのスピリチュアルな人々やグループとネットワークを組むこと、それが今必要なことだ、という事でみんなが共感し合いました。 

自分だけの正しさを主張せずに、違いを認め合ったらいいねとも。

 

午後にいらした方で、お仕事でスピリチュアルなセミナーの企画等をされている方は、ご自分ではぜひダマヌールの勉強をしてみたいとおっしゃっていました。

カードリーディングのお試しでは、本当にカードに導かれているようでした。

質問に対して、質問者がまさに今、必要な的確な答えや気づきがやってくるのです。

これはお試しなので遊び気分でやりましょうと言って始めても、いつしか質問者もリーディングする人も、すっかり真剣になっていたりして、後で思わず苦笑する場面もありました。

 

プラノテラピーも希望される方には体験頂きましたが、その場ですぐに何か感じるものがあり、翌日とても体が軽くなりましたとのご感想も後日頂きました。

 

ともあれ短い時間でしたが、お互いにとても良い出会いと、楽しい一時を過ごすことができたことを感謝したいと思っております。

 

またこれからも続けてまいりますので、ぜひご興味のある方は遊びにいらして下さい。

お待ちしております。

 

 

☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒☆⇒

パンゴリーノ来日セミナー、もうすぐ目の前に迫ってきております。

どのセミナーも日本で初めて開催されるものばかりです。この機会にぜひ、イタリアのダマヌールの風を感じてみてはいかがでしょうか?

お待ちしております。

 

★『魂の肖像』知らない自分を発見する~1.5日セミナー★
                                  
  自分を知り、魂の成長を目指します ―


・ワークを通して、人間の持っている7つの感覚を、日常とは違う方法で使います。
・好奇心をガイドにして、音楽や瞑想、シンクロニシティとともにあなたの手と言葉を使いながら、自分の内と外を埋めていきます。

◎日常が全く新鮮な体験に変わり、新しい感覚と、新しい自分の可能性の発見へと繋がるでしょう。

日 時:20151122() 10:0017:3023(月祝)10:0013:00
場 所:連合会館 401号室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅徒歩すぐ
・都営地下鉄新宿線 小川町駅徒歩2
・東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅徒歩4
参加費:事前振り込み 29,000
講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ      
通 訳:チュフォロット・越路


★『自由への扉』~覚醒への8つのステップ 新しいメディテーションスクール導入編★

 
                                 
― 新しいメディテーション・スクールの扉 

 

40年に渡ってダマヌールの精神的探究の中核となってきた、その知識に触れることができます。 このセミナーはそのガイダンスとなります。

新しいメディテーション・スクールは、覚醒(イルミネーション)へと至るための、精神性の探究をテーマに、8つのステップを通して各2日間、全8回のシリーズです。
多次元にわたる人間(身体・心・魂)と、人類の神殿のそれぞれのホールのテーマとを合わせながら、内面を深く見つめるプログラムになっています。
この知識に触れることで、「人類の神殿」を支えてきたエネルギーと知識に繋がる可能性が開かれ、それはまた私たちの内面への旅の良きガイドとなるでしょう。

日 時:20151121()10:0017:30
場 所:連合会館 404号室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
・東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅徒歩すぐ
・都営地下鉄新宿線 小川町駅徒歩2
・東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅徒歩4
参加費:事前振り込み 9,000
講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ      
通 訳:チュフォロット・越路


★「ダマヌールの創造性のガイドライン」

        ~アートを通して魂の自由へと向かっていく ミニセミナー★

ダマヌールでは、誰もがアーティストです。13の項目からなる、ダマヌールの創造性のガイドラインに実際に触れることで、日々を新たに創造するヒントを得ることができるでしょう。あなたの感覚が広がり、見慣れていた日常に新鮮な輝きを見出すことができるのです。 ジックな法則に触れるチャンスです。

日 時:20151120()18:3020:30
場 所:北とぴあ 9F 902号室 東京都北区王子1丁目11-1
・東京メトロ南北線 王子 5番出口 直結
・京浜東北線 王子 北口 徒歩 2
・都電荒川線 王子駅前 徒歩 5
参加費:事前振り込み 3,000
講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ      
通 訳:チュフォロット・越路

 


◎パンゴリーノ・トゥリパーノ
講師・アーティスト:パンゴリーノ・トゥリパーノ(センザンコウ・チューリップ) 
1994
年よりダマヌール在住。「人類の神殿」の芸術を担当するアーティスト、画家であり、ダマヌールのメディテーション・スクールのインストラクター。
イタリアの芸術デザイン学校修了。絵画やその他アートデザインの講師でもあり、瞑想と自己を知るための手段としての芸術と共に生きている。

 

 

★★セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター 

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-1/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

よりお申し込みください。

 

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

(ホームページからブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆


『一日一個の良い思いをもつことができたら、世界を変えることができるだろう』

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

 

まで、どうぞ。