ダマヌール東京メルマガ第8号 『3月来日セミナー講師のご紹介』

 

CON TE! (コン・テ)

ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

さて寒い日が続いておりますが、立春も過ぎてそろそろ春の足音が聞こえてきそうな気配もします。またそろそろ花粉症の季節が・・・、と思われていらっしゃる方も・・。

いかがお過ごしでしょうか?

メルマガ第8号をお届けします。

 

 

今回は3月の来日セミナーの講師について、少しご紹介します。

 

名前のエレファンティーナは動物名で、日本語では『象』、ジェンツィアーナは植物名で、日本語では『りんどう』の事です。

ダマヌールではこの様に動物名や植物名を獲得すると、もうどこへ行っても本名ではなく、この動物名と植物名で紹介されます。(但しパスポート等は当然違いますが・)

 ダマヌールでは人間も動物も植物も、全てが同じ地球上の生命体であると考えており、動物には動物の、植物には植物の、人間とはまた違ったその種の持っている賢さや豊かさがあると考えています。従って動物名や植物名を名乗る事によって、その種のもつ素晴らしい質と繋がる事ができるのです。

 エレファンティーナは、象の巨体とは似ても似つかないスマートな体ですが、象というのは、イルカやクジラと同様にとても高い知性をもった動物です。その嗅覚の鋭さは犬を遥かに超え、砂漠の中の深い所にある水を、その嗅覚を使って探し出す事ができるそうです。

またその水のありかの記憶を正確に長い間保つ事ができるので、仲間を迷わずに水飲み場まで誘導する事ができるそうです。 そしてまたとても愛情深い動物です。

『りんどう』という植物は、漢方薬にもなる薬草の一種です。

 

 この様な名前をもつエレファンティーナは、豊かな知性と感性、鋭い観察力、洞察力、分析力、包容力を兼ね備えた女性で、ダマヌールの精神的なリーダーであったファルコの深い知識を伝える為に、ダマヌールの中で幾つもの顔を持って活躍しています。

 

 ダマヌールではコミュニティーでの様々な出来事や、共有する情報、その時々のトピックス、その他世界で起きている出来事等を集めて、日刊新聞を発行していますが、その新聞の責任者を長年務めているのがエレファンティーナです。

また各自が所属して研究する精精性探究の道の一つ、オラクル(神託)のメンバーの一人でもあります。

 オラクルと言えば、ギリシャの「デルフォイの神託」を思い出しますが、ダマヌールでは約2500年前の方法を再発見して復活させました。毎月満月の夜に行われる「オラクル」は圧巻です。公開されていますから、丁度その時にダマヌールを訪れていれば誰でも目の当たりにする事ができます。

 エレファンティーナは、また著作家でもあり、主な著書としては、『内面のパーソナリティ』や『聖なる森』等があります。

今回のパーソナリティのセミナーは、彼女の得意とする分野の一つです。一般の心理学的なパーソナリティ理論とはまた一味違ったダマヌール独自のパーソナリティ理論が展開される事でしょう。

 ダマヌールの歴史上の、数々の豪胆なエピソードの持ち主でもありますので、セミナーでそれらの一端にも触れる事ができるかも知れません。

どうぞ、お楽しみに。

 

 

===========

ダマヌール東京来日セミナーのご案内<201503月>

 

328日(土)、29日(日)2日間のセミナー

『内面のパーソナリティ -知る、発見と学び-』

 私たちの内部では自分自身が想像する以上に、豊かな人間関係に満ち溢れています。

泣いたり、笑ったり、時には深刻な対立を引き起こしたりもしています。

でも大切なのは、調和のとれた状態にする事です。

自分一人で自分の中を探索するのは、なかなか大変な事です。

セミナーが助けてくれます。 そこに集まった仲間と一緒に探索してみましょう。

きっと何か大きなギフトがありますよ!

 

日 時:2015328()29() 10:0017:30

場 所:連合会館 402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11

参加費:事前振り込み 35,000円 (別途教材費3,500)

講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      

通 訳:チュフォロット・越路

http://rengokaikan.jp/access/

 

0327日(金)ミニセミナー

『内面、社会、環境とのコミュニケーション つながることの重要性』 

日 時:2015327() 18:3020:30

場 所:連合会館 402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11

参加費:事前振り込み 3,000円 

講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      

通 訳:チュフォロット・越路

 ダマヌール40年の発展に欠かせないつながりとは?それは自分の内面とのつながり(パーソナリティ)、社会とのつながり(コミュニティー)、そして我々を取り巻くあらゆる環境(植物の世界やエネルギーも含めて)とのつながりです。

 

 

0330日(月)ミニセミナー

『スピリチュアルな学校としてのダマヌール』 

日 時:2015330() 18:3020:30

場 所:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 

    ナチュラルセラピーショップアンジェリ内スペース

http://www.salon-angeli.com/archives/5.html

参加費:事前振り込み 3,000円 

講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      

通 訳:チュフォロット・越路

 ダマヌールは、行動を通して自分自身の内面を探索する事を学びます。これはまた常に自分が継続的に変容していくということでもあります。

変容し続けるダマヌールの新しい形式の学びについてお話します。

 

全セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター 取手本部

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail:damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-1/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

よりお申し込みください。

 

 

●ダマヌール東京  お茶会のご案内

ダマヌール東京センターでは毎月お茶会を開催しています。

お庭のラセンを歩いたり、セルフィック・ペインティングの前で皆で輪になってダマヌールの簡単なエクササイズを行ったり、お茶とお菓子で楽しくおしゃべりをしたりして、集まった方々と親睦を深めていきます。  どなたでもお気軽にご参加下さい。 

お待ちしています。

 

時:     3月14日() 13:30~15:30

場所:    JR常磐線取手駅西口より送迎あり

会費:    300円(茶菓代)

お申し込み: ダマヌール東京センター 

TEL0297-74-9598

Mail:damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

今日は、最近のラーナのブログを紹介しますね。

(ホームページからも他のメンバーのブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org

 

『愛すべき私の中の私たち』

幼少の頃から、

私の心の中には、常にいろんな人たちがいて、

そのいろんな人たちが、

いろいろ話すのを聞いていた記憶があります。

 

「その話し合いの場が自分自身なんだ」

という感覚が芽生えてきたのは、

小学生になり、物心ついてきた頃のことです。

 

おばさんになり、半世紀以上も生きてきた今では、

この自分の心の中にいる多様な人たちの話し合いに

自分自身が傍積極的に参加し、

話し合いの内容を総括できるようになってきていると感じています。

 

こういうことができると、

年を経るのも悪くないなあとしみじみ思えます。

 

ああ、またいつもの人が強く主張してるな。

このごろ、ちょっとおとなしいなあを思っていたのに、

まだまだ、自己チューだなあ。

 

というように、

自分の中の各人の個性について

あきれながら、辟易しながらも、

ユーモアの感覚を使って

なんとか認められるようになってきました。

 

そんな自分に気付き、

若い頃に比べて、ずいぶん変わったなあ

と思える、今日この頃です。

 

数年前、ダマヌールの「パーソナリティーのコース」を受講したときには、

まだまだ、そんな心境にはなれず、

自分の中の多様な人々をえり好みしていた感がありました。

あれから、数年経った今、

あのコースに出たことの効果を実感しています。

 

この3月に再度、

「パーソナリティーのコース」が東京にて開催される運びになり、

今度は、どんな変化を自分の内面にもたらされるだろう

と大変楽しみにしています。

この人生の中で、

絶対別れることのできない仲間である「自分の中のパーソナリティー達」に出会える

またとないチャンスなので、

できるだけ多くの方々に体験していただきたいなあ

と願っています。

                RANA

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆

『人間には2種類の人がいる。探し続ける人と、見出す人だ』

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598

Mail:damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

 

まで、どうぞ