ダマヌール東京メルマガ第7号 『3月来日セミナーのご案内』

 

CON TE! (コン・テ)
ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!
CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。
これからまた、毎週または隔週でメルマガ発刊を予定しています。
あなたと共に、このメルマガも歩んでいきます。
どうぞ楽しみにしてくださいね。

 

まずは3月の来日セミナーのお知らせです。

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
ダマヌール東京来日セミナーのご案内<2015年03月>

 

◎3月28日(土)、29日(日)2日間のセミナー

『内面のパーソナリティ -知る、発見と学び-』

 

 通常私達は多くの場面で、矛盾したり対立した心の声に悩まされる事があります。本心とは裏腹な行動に出てみたり、望んではいない状況を作り出してしまう事もあります。

自分の中には様々な違った自分がいるらしいということは、誰もが感じている筈です。

 

ダマヌールでは違いを豊かさとして捉えます。違った自分がいる事は、内面の豊かさの現れだと考えています。大切な事は、自分の中の違った自分についてよく理解し、適切なタイミングで表現できる様に、調和のとれた状態にする事です。

 

このセミナーは、ダマヌールの精神的指導者であったファルコに教えを受け、卓越した知識と豊かな経験に裏付けされたエレファンティーナ・ジェンツイアーナを講師として迎えて開催されます。

 

セミナーは、ダマヌールのパーソナリティ理論の紹介と、私達自身の内面の探索を助けるグループワークから構成されます。きっと未知の新しい自分と出会うチャンスがもたらされ、複雑に見えた現実を読み解くヒントが与えられる事でしょう。

 

自分の人生の目的に向かって、真剣さの中にも遊び心を取り入れて、より豊かな自分を体験できるプログラムとなっています。

 

日 時:2015年3月28日(土)、29日(日) 10:00~17:30
場 所:連合会館 402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
参加費:事前振り込み 35,000円 (別途教材費3,500円)
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路
http://rengokaikan.jp/access/


◎03月27日(金)ミニセミナー
『内面、社会、環境とのコミュニケーション つながることの重要性』 

 

日 時:2015年3月27日(金) 18:30~20:30
場 所:連合会館 402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
参加費:事前振り込み 3,000円 
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路

 

 ダマヌール40年の発展に欠かせないつながりとは?それは自分の内面とのつながり(パーソナリティ)、社会とのつながり(コミュニティー)、そして我々を取り巻くあらゆる環境(植物の世界やエネルギーも含めて)とのつながりの重要性を再確認することです。



◎03月30日(月)ミニセミナー
『スピリチュアルな学校としてのダマヌール』 

 

日 時:2015年3月30日(月) 18:30~20:30
場 所:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 
    ナチュラルセラピーショップアンジェリ内スペース
http://www.salon-angeli.com/archives/5.html
参加費:事前振り込み 3,000円 
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路

 

 ダマヌールは、行動を通して、自分自身の内面を探索する事を学びます。これはまた常に自分が継続的に変容していくということでもあります。
今回のミニセミナーでは、変容し続けるダマヌールの新しい形式の学びについても話します。
 

 

◎講師紹介
エレファンティーナ・ジェンツィアーナ
イタリア・トリノ生まれ。ダマヌールの日刊新聞の責任者、オラクル道のメンバー。1980年よりファルコの深い知識を伝えるために、様々な分野におけるコミュニケーションの研究、教育に今日まで携わる。例えば、催眠療法、内面のパーソナリティ、植物の世界とのコンタクト、シンクロニシティと繋がる事による占術等々。メディテーションスクールとダマヌール公開大学のインストラクターを務める傍ら、著書7冊と、現在2冊を執筆中の著作家でもある。

 

 

全セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター
TEL:0297-74-9598 FAX:0297-74-9624
E-Mail:damanhurtokyo@gmail.com
または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム
http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-1/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/
よりお申し込みください。


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

 

◎ダマヌール東京ブログのご紹介
今日は、最近のクリオネのブログを紹介しますね。
(ホームページからも他のメンバーのブログがご覧になれます。)
http://www.damanhurtokyo.org

 

『精神家族』

 

5年くらい前に、ダマヌールのパーソナリティのセミナーを受講しました。

 

25、6歳くらいだったかな。「誰もが多重人格なんです」 含みのある、こんな話し出しから始まったこのコースは、当時の僕の眼から、 ウロコを何枚も落としてくれました。

 

普段の生活の中で、急に気分が変わって昼食のメニューを変更してみたり、 昨夜良いと思って書き留めたアイデアを、起き抜けに見返して赤面したりと、 特別きっかけがないのになぜこんなにも精神に変化があるのだろうと 疑問に思っていました。

なので、 「誰もが多重人格なんです」 この一言に、僕は激しくうなづいたことを覚えています。

 

コースの中で、僕の中に、3人の主要な人物を見つけることができました。 今ではもう少し多い人数で賑わっている僕の精神家族なのですが、 そのときは3人しか明確に見つけられませんでした。 5年経った今も、この3人の人格が、精神の骨格を形成している感じがします。

 

自分のパーソナリティを明確にして、特性をつかみ、その一人ひとりを平等に認識する。これだけで、どれほど実生活の質の向上を実感できることか! 複数のパーソナリティをもつ人間が、これまた何人も集まるのが人間社会なのだから、 同じ人間に会っていたって、毎瞬が一期一会なのだなーと思えてきます。 人間ってホントにおもしろいなー

 

CLIONE


◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内
https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

また次号でお会いしましょう!

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは
ダマヌール東京センター
TEL:0297-74-9598
Mail:damanhurtokyo@gmail.com
http://www.damanhurtokyo.org

まで、どうぞ