ダマヌール東京メルマガ第9号 『3月来日セミナー通訳「チュフォロット」のご紹介』

 

   CON TE! (コン・テ)
ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!
CON TEとは、イタリア語で"あなたと共に"と言う意味です。
ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。
さて、もうすっかり春ですね。そろそろ桜の開花宣言も聞かれる頃となりました。
いかがお過ごしでしょうか?
メルマガ第9号をお届けします。

来日セミナーの日も近づいてまいりました。
今回は、セミナーの通訳のご紹介を少しさせて頂きます。
 
 日本人の女性です。動物名がCiuffolotto(チュフォロット)、植物名はまだありません。
チュフォロットというのは鳥の名前、日本語では『うそ』という鳥の名前です。
"ウッソー!! そんな鳥の名前あるの?・・"何て言わないで下さいね。(言ってるのは私です・・)
『鶯替神事』(うそかえしんじ)に出てくる鳥の名前です。
どんなご神事かと言いますと、全国の天満宮系の神社で、毎年初天神(1月25日)前後に行われる行事で、
旧年中についた"嘘"を天神様の"真(まこと)"に替えて頂くという(ちょっと虫が良すぎるかなあ‥?と思われる)ご神事です。
でも本当の意味は、『うそ』という木彫の鳥を型取った像を買って、去年の『うそ』の木像を返す事で、"今までの悪い事を『嘘』にして、『まこと』に取り替える(鳥帰る)"という縁起を担いでいるのです。
"災い転じて福となる"、という諺にも通じるものがありますね。
現代風に言うと、どんなネガティブな状況でもポジティブな状況に変えていく!

という事になるのでしょうか。
チュフォロットがどうしてその名前を選んだのかは、直接本人に聞いてみないとわかりませんが、もしかしたらそれが彼女の生き方そのものかも知れません。
チュフォロットはまたその名の通り、小鳥の様な澄んだ声と愛らしい姿で、多くのダマヌリアン達から愛されています。
当初からダマヌールを目指して海外へ渡った訳ではない様ですが、2011年からニューライフを体験した後、メディテーションの学校で学びつつイタリア語をマスターし、ダマヌールのA市民となる為の試験を通過して、2013年1月より2人目の日本人のA市民となりました。
研究グループは、講師のエレファンティーナと同じ『オラクル』に所属し、
現在は『ダマヌール東京』の通訳、コーディネーター、ファシリテーター等を担当しています。

そもそも単身海外渡り、国民性、生活習慣、考え方、感じ方の違う人達の中で暮らす事は、どう考えても並大抵の事ではない筈です。
チュフォロットはまた、その小鳥の様なキュートな体のどこに、そんな勇気と大胆さと不屈の精神が宿っているのかと思う程にパワフルなのです。
笑顔が素敵なチュフォロット、名前は『うそ』でも嘘はないです。
安心して通訳を任せて下さいね。


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
ダマヌール東京来日セミナーのご案内<2015年03月>

◎3月28日(土)、29日(日)2日間のセミナー
『内面のパーソナリティ -知る、発見と学び-』
 私たちの内部では自分自身が想像する以上に、豊かな人間関係に満ち溢れています。
泣いたり、笑ったり、時には深刻な対立を引き起こしたりもしています。
でも大切なのは、調和のとれた状態にする事です。
自分一人で自分の中を探索するのは、なかなか大変な事です。
セミナーが助けてくれます。 そこに集まった仲間と一緒に探索してみましょう。
きっと何か大きなギフトがありますよ!

日 時:2015年3月28日(土)、29日(日) 10:00~17:30
場 所:連合会館
402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
参加費:事前振り込み 35,000円 (別途教材費3,500円)
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路
http://rengokaikan.jp/access/


◎03月27日(金)ミニセミナー
『内面、社会、環境とのコミュニケーション
つながることの重要性』 
日 時:2015年3月27日(金) 18:30~20:30
場 所:連合会館
402会議室 東京都千代田区神田駿河台3-2-11
参加費:事前振り込み 3,000円 
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路
 ダマヌール40年の発展に欠かせないつながりとは?それは自分の内面とのつながり(パーソナリティ)、社会とのつながり(コミュニティー)、そして我々を取り巻くあらゆる環境(植物の世界やエネルギーも含めて)とのつながりです。


◎03月30日(月)ミニセミナー
『スピリチュアルな学校としてのダマヌール』 
日 時:2015年3月30日(月) 18:30~20:30
場 所:東京都世田谷区奥沢2-37-9 高見ビル3階 
    ナチュラルセラピーショップアンジェリ内スペース
http://www.salon-angeli.com/archives/5.html
参加費:事前振り込み 3,000円 
講 師:エレファンティーナ・ジェンツィアーナ      
通 訳:チュフォロット・越路
 ダマヌールは、行動を通して自分自身の内面を探索する事を学びます。これはまた常に自分が継続的に変容していくということでもあります。
変容し続けるダマヌールの新しい形式の学びについてお話します。

全セミナーの参加のお問い合せは、
◎ダマヌール東京センター 
TEL:0297-74-9598 FAX:0297-74-9624
E-Mail:damanhurtokyo@gmail.com
または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム
http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85-1/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/
よりお申し込みください。


●ダマヌール東京  お茶会のご案内
ダマヌール東京センターでは毎月お茶会を開催しています。
お庭のラセンを歩いたり、お部屋の中では植物の音楽のBGMの中で皆で輪になってダマヌールの簡単なエクササイズを行ったり、お茶とお菓子で楽しくおしゃべりをしたりして、集まった方々と親睦を深めていきます。
どなたでもお気軽にご参加下さい。 
お待ちしています。

時:     4月19日(日) 13:30~15:30
場所:    常磐線取手駅西口より送迎あり
会費:    300円(茶菓代)
お申し込み: ダマヌール東京センター 


=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
◎ダマヌール東京ブログのご紹介
最近のブログを紹介します。
(ホームページからも他のメンバーのブログがご覧になれます。)
http://www.damanhurtokyo.org

『カオスの法則』

ダマヌールの哲学の基礎をなすスピリチュアル物理学には、この時空を含む宇宙統べてを構成する根本原理としての「8つの法則」があります。
その中の一つに「カオスの法則」というものがあります。

カオス、つまり混沌とは、一見して秩序が見いだせないものです。

しかし、そのカオスも、別の高位の視点からみれば、想像もつかなかった秩序が見いだせる、そのことがこの宇宙を構成する根本的土台となっているというのです。

この原理を信じるかどうかはともかく、この指摘はとても示唆に富んでいます。

朝起きた時に覚えている夢が、一見つじつまの合わない展開を見せることがあるように、現実とは違った秩序が夢の世界にはある。それも内在するカオスの一部なのかもしれません。
時折その欠片を垣間見るだけの自分自身の無意識も、自分自身には正確には理解できない、カオスとも言える状態です。
しかし、その無意識に導かれた選択としか思えない出来事の意味を、後になってからわかったりすることも、もしかしたら高位の意識が存在して自分のマインドを左右しているとも思えるのです。

それは、複数いるという自分を構成するパーソナリティよりも、さらに高位の存在なのか?それとも普段は隠れているパーソナイティなのか?
とっても興味深いと思いませんか?

ぜひ来週のセミナーで自分の隠された部分を知る、自分のカオスを解きほぐす体験を私達とともにしてみませんか?



☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆
『変化と行動の連続。・・・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・その先に人類の夢がある。』


◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内
https://www.facebook.com/damanhurtokyo

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=
以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

また次号でお会いしましょう!

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは
ダマヌール東京センター
TEL:0297-74-9598
Mail:damanhurtokyo@gmail.com
http://www.damanhurtokyo.org

まで、どうぞ