第20号 2016.3.13発刊「新しいメディテーション・スクール第一回終了しました!」

 

CON TE! (コン・テ)

 

ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

3月に入り、急に春を感じる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 

メルマガ20号をお届けします。

 

ダマヌールの新しいメディテーション・スクール『自由への扉』シリーズのセミナーが、東京と大阪で開催されました。

 

参加された皆様、ありがとうございました。

 

今回は「シンクロニシティ」に焦点を当てた内容でしたが、いかがでしたでしょうか?

 

沢山の気づきを得られた方も多かったのではないでしょうか?

 

 

<< 自由とは? >> 

 

東京でのミニガイダンスの翌日、2日間に渡る『シンクロニシティを使って生きる』と題されたセミナーの冒頭で、講師のオルニトリンコは「自由とは何か?」について語りましたが、参加された方は何を感じられたでしょうか?

 

そもそもあなたは今、自分が自由だと感じていらっしゃいますか?

 

はい!という方、いいえ!という方、さまざまだと思います。

 

「自分は自由だ!」と感じている方、一体何があなたを自由だと感じさせているのでしょうか?

 

何を食べようか? どんな服を着ようか? どんな髪型にしようか? どんな車に乗ろうか? どんな家に住もうか? 何を勉強しようか? どんな職業に就こうか? はたまた結婚しようか? 離婚しようか?・・・・・ 挙げたらキリがありません。

 

自分次第で選択肢はいくらでもありそうです。

 

全ては、あなたの自由意志、自由選択に任されています。

 

では、「自分は自由ではない!」と答えた方、何が不自由なのでしょうか?

 

沢山ありそうな自由な選択の中でも、「ここが自由にならなければ自由とは言えない」という、それは何でしょうか?

 

経済(お金)でしょうか? 健康でしょうか? 愛情でしょうか?・・・・

 

でも、

 

もしかしたら今の私たちは、「自分が自由であるのか、ないのか」それすら自覚がないのかも知れません。

 

何かを自ら自由に選択しているように錯覚していて、実は無自覚のまま「選択させられている」のかも知れません。

 

自由であるということは、イコール無責任であるということとは違います。

 

好き勝手に何をしても良いということではありません。

 

自らの意志で、明確な自覚を持って「選択できるかどうか」ということです。

 

何かを選ぶということは、同時に何かを捨てることを意味します。

 

自分自身に対して常に目覚めた状態でいられるには、まずは自分を知ること、自分の内なる声に耳を傾けることです。

 

セミナーの中では、自分自身を探索する為に、いくつかの方法で「自分を表現する」という体験を、そこにいるみんなと一緒に共有します。

 

自分を表現して外の世界にアウトプットしてみて、初めて自分の一面を垣間見ることができるのです。

 

シンクロニシティは、単なる偶然ではないのです。

 

真に自由になって、はっきりと自覚のある目覚めた意識のもとでは、全ては必然なのかも知れませんね。

 

『自由への扉』 セミナーはまだまだこれからも続きます。

 

何かピン!とくるものを感じたら、どの回からでも大丈夫です。

 

あなたも、あなたの自由への扉を開けてみませんか?

 

 

セミナーに参加された方からご感想を寄せて頂きましたので、ご紹介致します。

 

<< 新しいメディテーション・スクール  第一回  >> 

 

日本で最初の新しいメディテーション・スクール「自由への扉」全8回シリーズの第一回が、227-28日に東京で開催されました。インストラクターは初来日のオルニトリンコ・プラタノ(カモノハシ・プラタナス)さん。

 

ダマヌールでお会いする時よりもぐっとフレンドリーで、ニコニコ・るんるん、イタリアンジョーク炸裂!といった感じで、「え!こんな楽しい人だったの?」とダマヌリアンの知られざる一面に触れた2日間でした。

 

聞けばオルニトリンコさんは過去生で日本の陰陽師?だったことがあるらしく、子供の頃から日本へのシンパシーや、自分の内面に存在してきたイタリア人らしくない側面を意識してきたとのこと。

 

そんなわけで念願の日本を訪れることができて、普段はあまり見せていないパーソナリティが全開だったのかもしれません(^^;)

 

そんなオルニトリンコ先生の語り口はシンプルかつ具体的でわかりやすく、「なぜ精神的な自由が必要なのか?」という切り口から始まって、どんどん我々の内面へと問いかけていくスタイル。

 

そしてそのアウトプットは、感じたことのシェアをみんなで共有することから始まり、体を動かし手を動かして何かを創造しながら自分の内面にアプローチしていくダマヌール・スタイル。頭で考えるだけではなく、さまざまなアウトプットを参加者で共有しながら全員で感じ取り何かをつかみとっていくという、実践的な体験型コースでした。

 

そして、急遽2日目は会場を取手市のダマヌール東京センターに変更し、セルフィックペインティングのキャビンで絵とコンタクトしたり、ダマヌールと繋がった庭のラセンを歩いたりとさらに体験が充実していました。

 

そのことも含めて、この2日間で起こったすべてのことがシンクロニシティなのだと実感できた、貴重な二日間でした。

 

 

 <<  セミナーのご案内   >>

 

これから4月から5月にかけて開催予定のセミナーのお知らせです

 

=========

◎ 『ダマヌールの過去生リサーチ』 in 恵那

 

 毎回人気の過去生セミナーが今回は、自然豊かな岐阜県恵那市で開催されます。

 

ダマヌールのオラクル(神託)のスペシャリストによる入念な事前リサーチで、今のあなたが知る価値のある過去生データが準備されます。

 

ぜひ奮ってご参加下さい。

 

**事前リサーチのため、申込締切は3月末です!

 

日 時:201653(火・祝)10:004日(水・祝)18:00  12

場 所:国民宿舎 恵那山荘・保古自然館

    岐阜県恵那市東野保古山 国民宿舎恵那山荘 

参加費:事前振り込み    59,000円 (食事代、宿泊費は別途)

    *詳細は後日お知らせ致します

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

*お電話およびFAXでのお申し込みは

0573-32-1178 (赤塚)まで

 

=========

◎ 『新しいメディテーション・スクール 第二回』

  ― 自分の中の女性性を再発見する ―

 

 今回のテーマは女性性です。

全ての人の中には「男性性と女性性」が共存しています。

ダマヌールの探究の道における「女性性」をキーワードに、その知られざるエッセンスを学んでみませんか? 新しい自分の発見は、あなたの人生をより楽しく、豊かなものにすることでしょう。

 

<  関東  >

日 時:2016年4月29(金・祝)30日(土) 10:0017:30

場 所:ダマヌール東京センター   茨城県取手市西 2-3-17

       JR常磐線 取手駅(上野駅より40分)西口より送迎あり

参加費:事前振り込み   33,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

<  大阪  >

日 時:201657()8日(日) 10:0017:30

場 所:應典院    大阪市天王寺下寺町 1-1-27

  地下鉄堺筋線 日本橋駅・近鉄線 日本橋駅 8番出口より東へ徒歩7

 地下鉄谷町線 谷町九丁目駅・近鉄線 近鉄上本町駅3番出口より西へ徒歩8

参加費:事前振り込み  33,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

==========

dayセミナー       

<<  ブラール・タレイ - マジックなサインによる占い ->>

 

 ダマヌールの『聖なる言語』とシャーマの直観力と感性からブラール・タレイのカードが創られました。セミナーではこのカードの使い方を学んで、マジックなサインを読み取っていきます。セミナー受講後、あなたも練習によってこのカードを使いこなせるようになります。

 

<  関東  >

日 時:201651()  10:0017:30

場 所:北とぴあ  701会議室 東京都北区王子1丁目11-1

    東京メトロ南北線 王子駅5番出口直結・京浜東北線 王子駅北口徒歩2

    都電荒川線 王子駅前 徒歩2分       

参加費:事前振り込み    20,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

<  大阪  >

日 時:201655(木・祝) 10:0017:30

場 所:BIGKISS  大阪市天王寺区下寺町2-4-29

参加費:事前振り込み    20,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

人数が定員に満たない場合は、個人リーディングになる可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

 

☆インストラクター:シャーマについて

 

イタリア出身。 2001年まで33年間アメリカ合衆国に在住し、芸術やスピリチュアリティ、人々の意識の目覚めの教育に人生を捧げる。

魂の強力な呼びかけに応えてイタリアに戻り、ダマヌールの市民となる。

ダマヌールでは、秘教的知識や神聖な儀式の探求を行う。ダマヌールの『聖なる言語』にインスパイアされて、古代のシンボルを使った占いのシステム「ブラール・タレイ」を生み出し、現在に至る。

生来のたぐいまれな直感力に恵まれたシャーマは、ダマヌールのインスタラクターとして個人リーディングやセミナーを世界中で行う。

特に過去生リサーチは、スペシャリストとして定評がある。

 

 

==========

<  ダマヌール東京ヒーリングセンター 3月のお茶会のお知らせ 

 

 東京の秋葉原にあるヒーリングセンターでは、毎月お茶会を開催しております。

プラノテラピーの体験、植物の音楽体験、ブラール・タレイによるカードリーディング体験、お茶とお菓子を頂きながらの楽しいおしゃべり等々、その時々でご参加のみなさまと楽しい一時を過ごせたらと思っております。

ダマヌールに興味のある方、お近くにお住まいの方、お時間のある方、どうぞお気楽にご参加下さい。

 

日時: 319日(土)14:0016:00

場所: ダマヌール東京ヒーリングセンター

    千代田区神田須田町1-7-1  ウィン神田ビル 1104

   (秋葉原万世橋たもと『肉の万世』そば F が『はなまるうどん』のビル)

参加費: 500円 (プラノテラピー体験は別途)

 

 

==========

<  東京第27回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル >

 

 上記イベントに出展いたします。

 の一日、ご興味のある方、お時間のある方、どうぞお気楽にいらして下さい。

 

日時: 4月24日(日)10:30 ~ 17:00

場所: 東京都立産業貿易センター 5F(台東館)(浅草駅から徒歩7分)

     http://iyashifes.com/

 入場料: 500円 

 

 

★★全てのイベント、セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター 

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

よりお申し込みください。

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

(ホームページからブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆

 

『時はあなたにどれだけ浪費を許していることか。

 今、呼吸をし、変わりなさい。』

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

まで、どうぞ