第21号 2016.4.7発刊「4・5月来日セミナーのご案内」

 

CON TE! (コン・テ)

ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

 関東以西では、桜が満開です。 日本は本当に桜が多いですね。

特別にどこかへお花見に行かなくとも、普段の行動範囲の中だけでも見事な桜を満喫できます。  いかがお過ごしでしょうか?          

メルマガ21号をお届けします。

 

 ダマヌールの新しいメディテーション・スクール『自由への扉』シリーズ、今回のテーマは、「女性性」です。

 

<< 女性性とは? >> 

 

 「女性性」という言葉を聞いて、まず何をイメージしますか?
多分共通のイメージとして、『優しさ、柔らかさ、しなやかさ、受容、曲線、繊細さ、感性、等々・・・・、また生命力、内に秘めた強さ、情熱、、、』といったものもあるでしょう。
ただここで言う「女性性」は、いわゆる女性が女らしくある為の女性性ではありません。

男性にも女性にも、性別に関わりなく、あらゆる人に内在する一要素としての「女性性」です。男性の中にある女性性は、その社会や文化によって規定されて、大きく形を変えて表現されることが多いかも知れませんが、女性性を否定することはできません。

女性性の特徴の一つは、優しさと強さに基づいた安定性だと言えます。
心と体、他と自分、個と集団、男と女、明と暗、陰と陽、内と外、社会性と精神性などなど、あらゆる二元対立するものを繋いで、深い関係性を築き、安定をもたらすものが、女性性です。家で言うならば、土台となるようなもので、柔軟でありながらも内なる強さを保つものであります。

利己的ではなく、心を開いて他人を喜んで受け入れることのできる協調性もあります

人間が覚醒に至る為には、まず明確な意志に基づいた選択ができること、それを行動に移すこと、そしてそれを継続すること。
このプロセスを通して初めて何かが変わり始めます。
その変容のプロセスをしっかりと安定させるものが「女性性」の役目なのです。

女性性についてのさわりを少し書いてみましたが、うーん、言葉では理解できても、実感としてはなかなか難しいですね。
そんな時には、一旦何も考えずに、心をオープンにして自分の中の様々な感覚を味わってみましょう。

例えば、天気の良い日に緑や花のある公園などで、目を閉じて、その時自分周りにあるあらゆるものを五感で感じてみるのです。

まず光を感じてみましょう。  次に どんな音が聞こえてきますか?  風の音? 水の音? 子供たちのざわめき?  自動車の音?
そこにある、あらゆる音を聞いてみましょう。
次に香り。  どんな香りがしますか?    それは何の香りでしょうか?  次に肌に触れる風や光を感じてみましょう。

感じたもの全てを自分の内に取り込んで、じっくり味わってみましょう。
全ての感覚をあなたの中で融合させてみましょう。
あなたの内で豊かな感性が花開くのを感じたら、それもあなたの女性性の一部です。

もっと深くあなたの中の女性性と向き合うのなら、ぜひセミナーに参加されることをお勧めします。
ダマヌールが長年に渡って積み上げてきた深い知識があなたを導いてくれることでしょう。

 

 

 以前に過去生セミナーに参加され、また今回参加される方からご感想を頂きました。

ダマヌールの過去生セミナーは、5回まで(日本国内では4回まで)受講することができます。 今回参加を見送られ方、次回開催をご期待下さい。

 

<< 過去生セミナーに参加して  >> 

 

ダマヌールの過去生リサーチを受けた後、その体験を自分の中で消化する期間を過ぎて、

ふと気がついたことがある。

いつの間にか、その人物が、しっかりと自覚できる存在として自分の中に定着している。

 

ある時は、形成中の自分を励まし、ある時は、共に考え、体験も共にしてくれる。

現在進行中の成長のための人生体験において大変心強い仲間として先輩として

自分の中にしっかり存在してくれている。

 

このようなことが、ちゃんと感じられるようになるのだから、

なんとも、不思議である。

 

今までにも、ダマヌール以外の著名な方々のリーディングを受けたことがあるが

「あなたは、過去生で、・・・・でした。」というふうに教えてもらっても、

「へえー、そうなのね。」と一時的な情報として受け取れるだけで、

それを知ることが、今の人生を生きるのに、どのように役立つのかは、

???という状況だった。

 

だから、ダマヌールの過去生リサーチを初めて受けた後、自分の中の柱が少し太くなったように感じたことは、驚きの体験だった。

 

膨大な数の自分の過去生の中から、今の自分に必要な過去生をちゃんと選んでもらい、

自分の中にしっかり落とし込む体験をさせてもらえるだけあって、

今の自分のために選ばれたその人物は、その後の自分の中にしっかり定着し、

ちゃんと自分の人生を共に歩む助っ人になってくれているなあとしみじみ感じる。

 

過去生の人格を自覚しながら生きるということは、

心強い人生の先輩達が加わったグループ編成でもって

この人生を何重にも味わって生きることを可能にすること。

 

春を迎え、5月3・4日の過去生リサーチでの体験に

期待を膨らませているところである。       

                         (50代女性)

 

 

 <<  セミナーのご案内   >>

これから4月から5月にかけて開催予定のセミナーのお知らせです

 

=========

◎ 『ダマヌールの過去生リサーチ』 in 恵那

 

 毎回人気の過去生セミナーが今回は、自然豊かな岐阜県恵那市で開催されます。

ダマヌールのオラクル(神託)のスペシャリストによる入念な事前リサーチで、今のあなたが知る価値のある過去生データが準備されます。

**申込締切りました!  また次回のご参加をお待ちしております。

 

 ●日 時:201653(火・祝)10:004日(水・祝)18:00  12

場 所:国民宿舎 恵那山荘・保古自然館

    岐阜県恵那市東野保古山 国民宿舎恵那山荘 

参加費:事前振り込み    59,000円 (食事代、宿泊費は別途)

    *詳細は後日お知らせ致します

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

*お電話およびFAXでのお申し込みは

0573-32-1178 (赤塚)まで

 

 

=========

◎ 『新しいメディテーション・スクール 第2回』

― 自分の中の女性性を再発見する ―

 

 今回のテーマは女性性です。

全ての人の中には“男性性と女性性”が共存しています。

ダマヌールの探究の道における“女性性”をキーワードに、その知られざるエッセンスを学んでみませんか? 新しい自分の発見は、あなたの人生をより楽しく、豊かなものにすることでしょう。

 

<  関東  >

●日 時:2016年4月29(金・祝)30日(土)  10:0017:30

場 所:ダマヌール東京センター   茨城県取手市西 2-3-17

        JR常磐線上野より40分   取手駅西口より送迎あり

参加費:事前振り込み    33,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

<  大阪  >

●日 時:201657()8日(日)  10:0017:30

場 所:應典院    大阪市天王寺下寺町 1-1-27

    地下鉄堺筋線 日本橋駅・近鉄線 日本橋駅 8番出口より東へ徒歩7

  地下鉄谷町線 谷町九丁目駅・近鉄線 近鉄上本町駅3番出口より西へ徒歩8

参加費:事前振り込み    33,000円 

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

 

==========

★1dayセミナー

<<  ブラール・タレイ - マジックなサインによる占い - >>

 

 ダマヌールの『聖なる言語』とシャーマの直観力と感性からブラール・タレイのカードが創られました。セミナーではこのカードの使い方を学んで、マジックなサインを読み取っていきます。セミナー受講後、あなたも練習によってこのカードを使いこなせるようになります。

 

<  関東  >

●日 時:201651()  10:0017:30

場 所:北とぴあ   701会議室 東京都北区王子1丁目11-1

    東京メトロ南北線 王子駅5番出口直結・京浜東北線 王子駅北口徒歩2

    都電荒川線 王子駅前 徒歩2分       

参加費:事前振り込み    20,000円 教材費(カード費)別途4,000

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

<  大阪  >

●日 時:201655(木・祝)  10:0017:30

場 所:BIGKISS    大阪市天王寺区下寺町  2-4-29

参加費:事前振り込み    20,000円 教材費(カード費)別途4,000

講 師:シャーマ・ヴィオラ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

人数が定員に満たない場合は、個人リーディングになる可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。

 

☆インストラクター:シャーマ・ヴィオラについて

 

イタリア出身。 2001年まで33年間アメリカ合衆国に在住し、芸術やスピリチュアリティ、人々の意識の目覚めの教育に人生を捧げる。

魂の強力な呼びかけに応えてイタリアに戻り、ダマヌールの市民となる。

ダマヌールでは、秘教的知識や神聖な儀式の探求を行う。ダマヌールの『聖なる言語』にインスパイアされて、古代のシンボルを使った占いのシステム”ブラール・タレイ”を生み出し、現在に至る。

生来のたぐいまれな直感力に恵まれたシャーマは、ダマヌールのインスタラクターとして個人リーディングやセミナーを世界中で行う。

特に過去生リサーチは、スペシャリストとして定評がある。

 

 

==========

<  ダマヌール東京ヒーリングセンター 4月のお茶会のお知らせ >

 

 東京の秋葉原にあるヒーリングセンターでは、毎月お茶会を開催しております。

プラノテラピーの体験、植物の音楽体験、ブラール・タレイによるカードリーディング体験、お茶とお菓子を頂きながらの楽しいおしゃべり等々、その時々でご参加のみなさまと楽しい一時を過ごせたらと思っております。

ダマヌールに興味のある方、お近くの方、お時間のある方、どうぞ気楽にご参加下さい。

 

日時: 4月16日(土)14:00 ~ 16:00

場所: ダマヌール東京ヒーリングセンター

    千代田区神田須田町1-7-1  ウィン神田ビル 1104

    (秋葉原万世橋たもと『肉の万世』ビルそば 1F が『はなまるうどん』)

参加費: 500円 (プラノテラピー体験は別途)

 

 

==========

<  東京第27回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル >

 上記イベントに出展いたします。

春の一日、ご興味のある方、お時間のある方、どうぞ気楽にいらして下さい。

 

日時: 4月24日(日)10:30 ~ 17:00

場所: 東京都立産業貿易センター 5F(台東館)

    https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/ (浅草駅から徒歩7分)

入場料: 500円 

※プラノテラピーが体験できます(料金別途)

 

★★全てのイベント、セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター 

TEL0297-74-95980297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

よりお申し込みください。

 

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

(ホームページからブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆

『ある女性のイメージ。 プライド、願望、嫉妬。

少なくともあなた自身の中に受け入れなさい。』

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-95980297-74-9598

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

 

まで、どうぞ