第25号 2016.8.15発刊「ダマヌールのAMINE(アミネ)プログラムとは?

 

CON TE! (コン・テ)

 ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

 まだまだ暑い日が続きそうです。  いかがお過ごしでしょうか?

身近に熱中症にかかった人がいたので、話を聞いてみました。

休日家にいて、何ら脱水状態の自覚がないまま、突然頭痛と吐き気、その後手足の冷えに襲われ、更に動悸が止まらなくなったそうです。

怖ろしい体験だった、もう2度とあの様な目に合うのはコリゴリだと、、、言っていました。水分をこまめに補給して、元気に夏を乗り切りましょう。

メルマガ25号をお届けします。

 

<<     ダマヌールと芸術       >> 

 

  〝芸術の秋″にふさわしく、今年もまた秋の来日セミナーは、芸術をテーマに開催されます。以前このメルマガでも『ダマヌールの芸術』と題して、ダマヌールの芸術と一般の芸術の違い等をご紹介しましたが、一言で言うならば、ダマヌールの芸術は“個の芸術”ではなく、“集団による集合的芸術”だということです。

今回も少しダマヌールにおける芸術について、触れてみたいと思います。

 

ダマヌールにおいて芸術家であるということは、イコール“日々創造的に生きる”ということを意味します。      それはまた夢を持つこととも言えます。

実はダマヌールそのものが、全員の共通の夢や目的によって実現している、大きな夢なのです。

創造力は全ての人が持っている人間特有の能力です。私たちはみな、誰もが目覚めを待っている創造性の火花を宿しています。

芸術は夢の実現や、人生をより楽しく充実したものにする大きなヒントを与えてくれるものなのです。

 

『人生は、自分自身の創造性を試す場です』

 

ダマヌールでは自己の芸術的な能力を磨くことは、ダマヌールの市民として生きる上で、とても重要な要素だと考えられています。

人によってその熱意や時間のかけ方は様々ですが、少なくとも全員が自分の時間やエネルギーの一部を、内なる芸術家を育てる為に使っています。

芸術的精神を持って生きると、日々の生活や行動に新たな意味と価値が生まれてきます。

インスピレーションに従って新しい考え方や生き方を選択し、絶え間なく変化していくことによって、初めて現在を超えていくことができるのです。

 

ダマヌールの芸術は、“人類の神殿”の創造から始まりました。

この体験を通して、誰もがみな自分の中に存在する最も貴重なものを引き出し、自身の才能を発見する、つまり内なる芸術家を見出すことができるようになりました。

“芸術の学校”も誕生しました。

造形芸術(絵画、デッサン、彫像など)や表現芸術(聖なるダンス、歌、音楽、演劇など)、多彩な学科を学ぶことができます。

また教育の分野では、子供たちの創造性や才能を育む為に、芸術活動を積極的に取り入れています。

芸術との繋がりは、保育所から中学校までの全ての年齢層で深められていきます。

それは大人になってからも、あらゆる分野の探究において、自己の才能を見出すことや、他の人との共同作品の中に、個々の創造的な表現を統合することや、人生のあらゆる局面でファンタジーを使えるようになることに繋がっていきます。

芸術を通して楽しみながら、自分自身が何者であるかを明らかにしつつ、自由に自分をありのままに表現することができるようになります。

 

あなたもぜひ、セミナーを通してダマヌールの芸術の一端に触れてみませんか?

“芸術”がとても身近な生活の一部として感じられるようになり、芸術が人生の大切なエッセンスの一つだと思えるようになることでしょう。

 

 

☆☆☆   メンバーBlog  より    ☆☆☆

<<   ダマヌールのAMINE(アミネ)プログラム   >>

 

 この夏、19才の誕生日を迎えた大学生の娘が、冬休みを利用して、ダマヌールの「AMINE(アミネ)プログラム」に参加することになった。

彼女は、9年前の10才の時に一度ダマヌールを訪問しているが、このときの体験が

人生に大きな影響を及ぼしているらしい。

 

今度は、ダマヌールのことを卒論のテーマにしたいということで再度ダマヌールを体験する。

今度は、英語がちょっとは分かる年頃ということで、思いきって、ダマヌールの『アミネプログラム』に参加し、いろいろな国から来る人々との交流や、ダマヌールのコミュニティーに泊まる体験にチャレンジしたいとのこと。

ダマヌールのサイトを調べてみると、このプログラムは、大変濃いマジックな体験ができそうな内容で、費用は、とてもリーズナブルである。

私の大学時代には、シンクロニックラインが4本も交わるパワースポットに立つなんて、

それも「人類の神殿」に入るなんて、不可能なことだったのに、

ホントに時代は変わったもんだ。

 

 

★★ ダマヌールのAMINEプログラムについて

 これはダマヌールを体験する10日間のマジックな旅です。

料金は350ユーロほど。(宿泊、食事は別の様です)

大まかなスケジュール内容は以下のようになっています。

 

1日目 オリエンテーション

2日目:互いについて知る

3日目:スピリチュアリティーに集中する

4日目:ダマヌールのコミュニティー

5日目:アートを通して自分自身を探求する

6・7日目:聖なる森にてゲーム・オブ・ライフを体験する

8日目:未来へ開かれた窓     人類の神殿

9日目:あなたは何を見つけましたか?

10日目:出発の日

 

詳細は、http://www.damanhur.org を参照して下さい。(英語)

Amine:10 days to change your life

http://www.damanhurwelcome.com/index.php/en/visits/special-programs/destination-damanhur-amine-program?ref=dhimplink

をクリックすると情報が得られます。

 

 

=========

 

 <<  セミナーのご案内   >>

 9月開催予定のセミナーのお知らせです。

 

2日間のセミナー

◎ 『内面の喜びを見つける

             〜芸術を通して本当の幸せに目覚める』

 

 ダマヌールの哲学では、人間とは起源的な神であり、すべての人の魂にはその神の部分が宿っていると考えられています。

私たちが本当の幸せに目覚めるためには、この内在する神の部分に触れることなくしては至れません。

そして、この私たちに内在する神の部分に近づくために、芸術は不可欠な手段と言えるでしょう。。

 セミナーでは、ダマヌールの芸術の頂点である「人類の神殿」のエネルギーと繋がり、ダマヌール独自のマジックなテクニックを使ったワークを通して、内在する未知の可能性と出会うことでしょう。

 

<  東京   >

●日 時:2016917()18日(日)  10:0017:30

場 所:ダマヌール東京センター   茨城県取手市西 2-3-17

        JR常磐線上野より40分   取手駅西口より送迎あり

参加費:事前振り込み    33,000円 

講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

    チュフォロット・越路 (通訳兼務)

 

 

==========

   ミニセミナー

<<  意識の目覚めをもたらすダマヌールの芸術  >>

 

 ダマヌールでは、人類の進化のため地下に造られた「人類の神殿」をはじめ、コミュニティーのいたるところにダマヌール市民自身による芸術活動の成果を見出だすことができます。

これらの芸術作品には、精神的な進化を意識的だけではなく無意識レベルでも引き起こすためのさまざまな意味が込められています。

 このセミナーでは、ダマヌールの芸術がもたらすマジックな作用についてお伝えします。

 

<東京>

   時:2016916()18:3020:30

   所:ダマヌール東京ヒーリングセンター

    東京都千代田区神田須田町1-7-10ウィン神田高橋ビル1104号室

    JR山の手線/京浜東北線/総武線 秋葉原駅 電気街口より徒歩4

参加費:事前振り込み 3,000円  

   師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

通  訳:チュフォロット・ペオニア 

 

 

<  大阪  >

<<  宇宙につながるパワースポット ダマヌール >>

 

 宇宙とつながるパワースポットとしてのダマヌールの真の姿とは?

今回は、「人類の神殿」の芸術部門の専門家であり、深い知識と創作経験を誇るインストラクターでもあるパンゴリーノがその全貌をお話しします。

たくさんの質問、疑問をもって、ご参加ください。

 

●日 時:2016922(木祝)  14:0016:30

 ※1330から植物の音楽体験ができます

場 所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)5階 研修室3(大阪市中央区北浜東)

参加費:事前振り込み    3,000円 

講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

通 訳:チュフォロット・ペオニア

 

☆インストララクター:パンゴリーノについて

 

 1994年よりダマヌール在住。

『人類の神殿』の芸術を担当するアーティスト。

画家であり、ダマヌールのメディテーション・スクールのインストラクターでもある。

イタリアの芸術デザイン学校を修了し、絵画、アートデザインの講師を務める。

常に笑顔絶やさないポジティブな行動と、瞑想、自己を探究する手段としての芸術と共に生きている。

 

 

=========

イベント情報

 

<<  豊かなインスピレーションのためのミニイベント  >>

 

 センターの庭には、イタリアのダマヌールのエネルギーに満ちた『らせん』が作られています。まずはあなたの足で歩いて、感じてみましょう。

室内では、『植物の音楽』をバックにダマヌールのテクニックを使ったミニワーク等を行います。もしご自宅の鉢植えをお持ち頂ければ、ご自分の植物の歌声もお楽しみになれます。またご希望によりプラノテラピーやビューティーのプラノテラピーも可能です。

                                                                   (料金別途)

ご参加、楽しみにお待ちしております。

                                                                 

日時2016828日(日)1400- 1600

場 所:ダマヌール東京センター

        JR常磐線快速、上野東京ライン 取手駅(上野駅より40) 下車

送迎有り: 西口改札14:00 集合

会 費:500円(ハーブティー付き)

 

 

<<  ヒーリングセンターお茶会&プラノテラピー体験会   >>

 

 ヒーリングセンターでは毎月お茶会を開いています。

ダマヌールの話、植物の音楽の紹介と体験、プラノテラピー体験、カードリーディング等々、その時々で参加者の皆様のご要望にお応えしております。

おいしいお茶とお菓子付きです。

どなたでもお気軽に、ご参加お待ちしています。

 

日時2016827日(土)1400- 1600

場 所:ダマヌール東京ヒーリングセンター(東京都千代田区神田須田町1-7-10

ウィン神田高橋ビル1104号室)

会 費:500円(プラノテラピー体験は別途)

◎プラノテラピー、初回の方2000  (通常3000円)

 

★★全てのイベント、セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター 

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

よりお申し込みください。

 

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

(ホームページからブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆

『そのことは全て偶然ではない。   注意深く観察しなさい。

観察できる人にとっては、道端の小石すらも言葉をもつ。』

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

 

まで、どうぞ