第24号 2016.8.3発刊「人類の神殿に日本の言霊が響き渡った日

 

CON TE! (コン・テ)

 ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

関東地方もやっと遅い梅雨明けを迎えました。これからまた暫くは真夏の太陽が照りつける日々が続くことと思われます。   水不足が心配です。

8月は夏休み、バカンス旅行、お盆の帰省、それとも相変わらずお仕事?、、、

いかがお過ごしでしょうか?                  

メルマガ24号をお届けします。

 

春分、夏至、秋分、冬至など太陽の運行に合わせた季節の節目では、古代より世界中の様々な民族で、大きな儀式が行われてきました。

ダマヌールでは他にも沢山の儀式が行われていますが、この季節毎の儀式はとても重要なものとされており、世界中から多くのゲストも集まります。

今年の夏至の儀式に参加する為に数人のメンバーがダマヌールを訪れる、丁度そのタイミングで、日本の女性アーティストであるオノコロ・キリロラさんのヨーロッパツアーも企画されました。(http://kirilola.jimdo.com/profile-1/

キリロラさんとダマヌール東京との出会いは、メンバーの1人との数々のシンクロニシティに満ちた出来事や出会いによって、実現に至りました。

 

ダマヌールの『人類の神殿』に日本の言霊が響いた時、それは私たちにとっても、またダマヌリアンにとっても、とても意味のある瞬間だったのではないでしょうか?

翌日のダマヌールの日刊新聞にその時の様子が記載されましたので、一部をここにご紹介させて頂きます。

 

<< 人類の神殿に日本の言霊が響き渡った日   >> 

  • 日本の歌手キリロラによる大地のホールでのパフォーマンス

 

昨夜、大地のホールにおいて、イタリアを訪問していた著名な日本のシャーマニックなシンガー「キリロラ」による、すばらしい、インプロビゼーショナルなパフォーマンスが行われました。

彼女はアユによってダマヌールを紹介され、ダマヌール東京グループとチュフォロットによって、ダマヌールのオーガナイズ部門との協力により、ダマヌール及び人類の神殿の訪問、そしてアバトンでの滞在が実現しました。

彼女の歌唱は古代の日本の儀式的伝統によるものです。(中略)

 

昨夜、実際に彼女は、身体の動きを伴うすばらしいトーンの声を使って歌いました。それらすべてが、まったく優雅で完全によく考えられたものであり、信じられないほどコントロールされた“韻律”をもち、彼女自身のすべての部分と調和していました。彼女が見せる旋律的で優美なパフォーマンスは、古代の文明と、プロフェッショナルとしての高度な能力と、そして呼吸の使い方、動き、音とゆるぎない心立て、そして儀式のためのすばらしい衣裳、それら一つ一つの細部の入念な訓練が結実したものでした。

 

さまざまなパワーやエレメントとのコンタクト、今いる場所への賛美にあふれた彼女の触れ合いは、心の奥深い所から生じているのが感じられました。信じられないことに、彼女は何分もの間、歌いながら、そして観客の方に体を向けるときには微笑み、完全に優美さを保ちながら、舞い続けました。

 

鳴りもの(おりん)、長手のスカーフ、ヴォカリーズ、息と声の交ざった音を使いながら、そして、彼女のソロ・パフォーマンスと交錯して、ダマヌールのミュージシャンたちによる、パヴォーネのゴングやズィゴラの声、クワリアのダンスやアルバトロスのチェロ、ナンドゥのバスリコーダーが少しずつ加わりました。ほかに音声技術者としてトリトーネ、タッソがいました。(中略)

 

彼女のコンサート映像を見たい人は http://kirilola.jimdo.com/video-1/のウェブサイトを訪問してください。

 

ダマヌール東京のホームページの『ブログ』キリロラさんの記事全文はこちらhttp://www.damanhurtokyo.org/2016/07/24/類の神殿に日本の言霊が響いた日/

 

☆☆☆

 usic of Plantsの植物さんたちの歌と、太極拳のコラボを試みた方がいます。

動画もありますので、ダマヌール東京のホームページの『ブログ』をぜひご覧になって下さい。 http://www.damanhurtokyo.org/2016/07/04/植物が奏でる音楽と太極拳のコラボレーション/

 

<<   植物の音楽と太極拳のコラボ    >>

 

 愛知県常滑市を拠点に活発な活動を展開中の、揚名時太極拳のグループ「せんとの会」の皆様と植物が奏でる音楽のコラボレーションを試みました。

我が家の歌姫「ポトスちゃん」が心地良い歌を奏でる中、太極拳の達人の方々が整然と並び挨拶をしてから、いろいろな型の動作を美しくゆっくりと流れるように展開していきました。

この間の植物が奏でる音と太極拳から生まれるエネルギーの融合は

言葉にできないほど素晴らしく、会場全体が別世界に変容したように感じました。

 太極拳の達人ともなると、植物が音として発する意識やエネルギーもちゃんと感じられるのだということがはたから見ていてもよく分かり、鳥肌が立つような感動体験ができました。

 

 

=========

 

 <<  セミナーのご案内   >>

 9月開催予定のセミナーのお知らせです。

 

2日間のセミナー

◎ 『内面の喜びを見つける

             〜芸術を通して本当の幸せに目覚める~』

 

 ダマヌールの哲学では、人間とは起源的な神であり、すべての人の魂にはその神の部分が宿っていると考えられています

私たちが本当の幸せに目覚めるためには、この内在する神の部分に触れることなくしては至れません。

そして、この私たちに内在する神の部分に近づくために、芸術は不可欠な手段と言えるでしょう。

 セミナーでは、ダマヌールの芸術の頂点である「人類の神殿」のエネルギーと繋がり、ダマヌール独自のマジックなテクニックを使ったワークを通して、内在する未知の可能性と出会うことでしょう。

 

<  東京   >

●日 時:2016917()18日(日)  10:0017:30

場 所:ダマヌール東京センター   茨城県取手市西 2-3-17

        JR常磐線上野駅より40分   取手駅西口より送迎あり

参加費:事前振り込み    33,000円 

講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

    チュフォロット・ペオニア (通訳兼務)

 

 

==========

   ミニセミナー

<<  意識の目覚めをもたらすダマヌールの芸術  >>

 

 ダマヌールでは、人類の進化のため地下に造られた「人類の神殿」をはじめ、コミュニティーのいたるところにダマヌール市民自身による芸術活動の成果を見出だすことができます。

これらの芸術作品には、精神的な進化を意識的だけではなく無意識レベルでも引き起こすためのさまざまな意味が込められています。

 このセミナーでは、ダマヌールの芸術がもたらすマジックな作用についてお伝えします

 

<東京>

   時:2016916()18:3020:30

   所:ダマヌール東京ヒーリングセンター

    東京都千代田区神田須田町1-7-10ウィン神田高橋ビル1104号室

    JR山の手線/京浜東北線/総武線 秋葉原駅 電気街口より徒歩4

参加費:事前振り込み 3,000円  

   師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

通  訳チュフォロット・ペオニア 

 

 

<大阪>

<<  宇宙につながるパワースポット ダマヌール >>

 

 宇宙とつながるパワースポットとしてのダマヌールの真の姿とは?

今回は、「人類の神殿」の芸術部門の専門家であり、深い知識と創作経験を誇るインストラクターでもあるパンゴリーノがその全貌をお話しします。

たくさんの質問、疑問をもって、ご参加ください。

 

●日 時:2016922(木祝)  14:0016:30

 ※13:00 ~ 植物の音楽体験ができます

場 所:エル・おおさか(大阪府立労働センター)5階 研修室3(大阪市中央区北浜東)

参加費:事前振り込み    3,000円 

講 師:パンゴリーノ・トゥリパーノ

通 訳チュフォロット・ペオニア

 

 

☆インストララクター:パンゴリーノについて

 

 1994年よりダマヌール在住。

『人類の神殿』の芸術を担当するアーティスト。

画家であり、ダマヌールのメディテーション・スクールのインストラクターでもある。

イタリアの芸術デザイン学校を修了し、絵画、アートデザインの講師を務める。

常に笑顔を絶やさないポジティブな行動と、瞑想、自己を探究する手段としての芸術と共に生きている。

 

 

=========

イベント情報

 <<  ヒーリングセンターお茶会&プラノテラピー体験会   >>

 

 ヒーリングセンターでは毎月お茶会を開いています。

ダマヌールの話、植物の音楽の紹介と体験、プラノテラピー体験、カードリーディング等々、おいしいお茶とお菓子付きです。

ご参加、お待ちしています。

 

日 時:2016820日(土)1400 - 1600

場 所:ダマヌール東京ヒーリングセンター(東京都千代田区神田須田町1-7-10ウィン神田高橋ビル1104号室)

会 費:500円(プラノテラピー体験は別途)

プラノテラピーご希望で初めての方、別途2,000

 

 

★★全てのイベント、セミナーの参加のお問い合せは、

◎ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

http://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

 

  よりお申し込みください。

 

 

=====================

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

(ホームページからブログがご覧になれます。)

http://www.damanhurtokyo.org/blog/

 

 

☆=☆=☆=☆=☆     ファルコの言葉      ☆=☆=☆=☆

『どの木にも良い実と悪い実がなる。

                   選択におけるバランスのとれた重さ。』

 

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

 

==================

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

また次号でお会いしましょう!

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

ダマヌール東京センター

TEL0297-74-9598

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

http://www.damanhurtokyo.org

まで、どうぞ