第32号 2017.5.10発刊「7月来日セミナー申し込みが始まっています!

 

CON TE! (コン・テ)

 

 ダマヌール東京のメルマガお申し込み、ありがとうございます!

 

CON TEとは、イタリア語で“あなたと共に”と言う意味です。ダマヌールでは、日々の挨拶の言葉として使われています。

 

 

 

 5月と言えば、ゴールデンウィーク。ここはお仕事掻き入れ時、という方もいらっしゃるとは思いますが、あなたはどのようなご予定でお過ごしだったでしょうか?

 

普段は何かと忙しい毎日、時間がたっぷりあったら、あれもしたい、これもしたいと思いつつも、気が付けば休みはあっという間に終わってしまった、という苦い経験はないでしょうか?

 

充実した日々を送りたいものです。

 

メルマガ32号をお届けします。

 

 

 

 

 

<<       植物の音楽と即興ピアノと舞       >>

 

 今年の1月、フランスでのお仕事の帰りにダマヌールを訪れて、『聖なる森』でディアマンテルの木の奏でる音楽と、キーボードでコラボしたピアニスト、馬場千代さん。

 

この4月には大阪のギャラリーカフェ『睡蓮』で、植物の音楽と即興ピアノ、更に『舞』が加わった、本邦初のイベントが開催されました。

 

その時の様子を少しご紹介させて頂きます。

 

 

 

『高槻市の「睡蓮 暮らしのギャラリー」での企画展「青の聖杯〜ダマヌールのセルフィック・ペインティング」のラストを飾るイベント「光のダイアローグ〜植物の音楽&即興ピアノと舞」が49日日曜日の午後に行われました。
セルフィック・ペインティングや「人類の神殿」の公式写真で飾られたギャラリーのエネルギーは、どこか高いところからのエネルギーやメッセージを中継して、即興ピアノのMuCREATOR CHIYO(馬場千代)さんと即興の舞いのナーガ・みるん(水野永子)さんの2人のパフォーマーに、そして植物にも降りてきたようで、その3者が音や舞として表現するエネルギーが、更に観客の上に降り注いでいるようでした。

 

 

 

MuCREATOR CHIYOさんはピアノソロでもやはりダマヌールの森の神殿のディアマンテルの木と繋がり、即興で、その思いやエネルギーを受け取ってそのままピアノに伝えるようにDIAMANTEL III」として演奏されました。

 

一連のパフォーマンスの最後には、再度CHIYOさんのピアノとナーガ・みるんさんの即興の舞いのコラボレーション。

 

その後ティータイムとなり、ダマヌールのスライドを交えたチュフォロットによるダマヌールの解説の後、ナーガ・みるんさんCHIYOさんがそれぞれに突然ダマヌールを訪問することになった経緯が語られました。

 

ナーガ・みるんさんは、昨年6月にダマヌールを訪問されたキリロラさんの写真をネットで発見し「ここに行かなくてはならない!」との直感を受け取ったそうです。2020年の東京オリンピックの年に向けて、密かに温めてきたビジョンに一致するのがダマヌールのオープン神殿だったそうです。 

 

その前後に、ナーガ・みるんさんとCHIYOさんが知り合いだったことが判明し、お二人はそれぞれに導かれるようにダマヌールと出会い、そして出会ってすぐにダマヌールを訪問していたことがわかり、お互いに「え〜〜〜!!!!」となったそうです。まさにシンクロニックな出来事の連鎖! 

 

意気投合したお二人は早速「虹の蓮 Rainbow Lotus」というユニットを結成しました。今後は「植物の音楽」も含めたチーム?で、色々なイベントや企画をやっていきましょうという話で盛り上がりこの出会いの連鎖はまだまだ新しい出来事や出会いを生み出すべく、さらにシンクロニックに発展していきそうです。』

 

 

 

 

 

<<    オルニトリンコの来日セミナーが終了しました    >>

 

 来日早々、平日夜の東京でのミニセミナー、その翌日、翌々日は取手のダマヌール東京センターにて2日間の『ダマヌールの秘教的知識』のセミナー、その後帰国前に、ぜひ伊勢神宮を訪れたいとの希望で、慌ただしく旅立って行きました。

 

イタリアに帰国後、日本滞在の様子がダマヌールの日刊新聞にも載りましたが、日本の文化、特に神道に対する彼の並々ならぬ熱い思いが伝わってきます。

 

セミナーの感想を幾つか頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

 

 

 

◎ミニセミナーの感想です。

 

『「何か皆さんから質問はありますか?」と講師のオルニトリンコと通訳のチュッフォロットが聞くと、何人かの方がさっと挙手されました。

 

何人もの方から続けざまに質問が出て、まるで、ダマヌールで毎週行われている公開セラータのようでした。 (参加者からの質問に、生前のファルコが直々に答えていました。

 

今回のミニセミナーは、初めの1時間位に新しく編集されたダマヌールのスライドを見て、その後、活性化の準備がされた螺旋を回るという体験型の内容でした。

 

参加者のお一人は、「部屋に入った瞬間に、清々しい温かな空気が溢れているのを感じました。美しい植物の歌とサークルのエネルギーに包まれていたからなのだと思いますが、あっという間に2時間が過ぎました。」とおっしゃっていました。  

 

オルニトリンコは、みなさんのそれぞれの質問に合わせて、秘教的な知識を通して分かりやすく丁寧に答えていました。

 

私たちが日頃漠然と感じている疑問が、ダマヌールに触れることによって触発され、秘教的な知識のエッセンスの一端を知ることによって、その答えを見つけるヒントに繋がっていくのだなあと、、、こんな思いが 沸々と湧き上がってきた夕べでした。』

 

 

 

2日間の『ダマヌールの秘教的知識』のセミナーの感想です。

 

『会場は茨城県取手市のダマヌール東京センター、日本でも有数のセルフィック・ペインティングのコレクションと、庭に作られた日本初のダマヌールのエネルギーと繋がったらせんのサーキットを体験できる場所です。参加者全員がらせんのサーキットを歩いて、ダマヌールのエネルギーと繋がる実感を体験しました。

 

 

 

秘教的知識・哲学の真髄を語るにあたり、オルニトリンコはただ単に知識を伝えるだけではなく、随所で聞く側の理解を促進するかのように質問を投げかけてきます。それは自らの力で考えていけるかどうかを確認するような、実に実践的な質問でした。

 

「これが正しいと、いかにもドグマのように言っている訳ではなく、真実にたどり着くための方法としての考え方を伝えているだけなのです。」との言葉が印象的でした。

 

 

 

教わったことを丸暗記するのではなく、そのフラグメントから自分で足場を作って、そこからどのように考え方、ものの見方を発展させていくのか?を試されていたように思います。

 

日本の教育の場でも「詰め込み式ではなく自分で考える力を!」というスローガンが叫ばれて久しいわけですが、「自分の力で考える」ことを獲得するのは、現実的に言葉以上に困難です。

 

若さと柔軟さを失い硬直化した日本社会の影響を、日々受け続けている私たちの認識を崩壊させ再構築させるためには、この随所の質問はかなり刺激的だったと思います。

 

といってもそんな怖い質問ではなくて、たくさんのイタリアン・ジョークも炸裂していましたけどね!(笑)

 

この体験から、日々の現実をどのように捉え直すのか? そこから先に見えてくるものは?はたまたそういう仲間が増えていったときに世界がどのように変わっていくのか?

 

そういった未来への希望を感じさせる、春の暖かな日差しの中の二日間でした!』

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

  イベント情報      

 

 

 

東京

 

<< 5月お茶会&植物の音楽&カードリーディング        東京  >>

 

ダマヌール東京ヒーリングセンターでは毎月お茶会を開催しています。

 

今月は植物の音楽を楽しみながら、『ブラール・タレイ』のカードリーディングをお試し頂けます。その他ダマヌールのご紹介など、ご興味の赴くままに楽しくおしゃべりもいたしましょう。

 

ご希望があれば、プラノテラピー、ビューティーのプラノテラピーもお受け頂けます。(別途有料)

 

 

 

■日  時:2017513日(土)14:00 16:00

 

■場  所:『ダマヌール東京ヒーリングセンター』

 

千代田区神田須田町1-7-1ウィン神田ビル1104

 

 JR 秋葉原駅電気街口より徒歩5分 秋葉原万世橋の袂、『肉の万世』のすぐそば、1階が『はなまるうどん』です。)

 

■会  費:1,500 (お茶、お菓子付き)

 

https://www.facebook.com/events/1814447645534864/?ti=ic

 

 

 

 

 

<< 植物の音楽とヨガ&倍音浴           ディーバの会       東京 >>

 

Music of the Plantsを通して、植物たちが静かにゆったりとBGMを奏でてくれる中で、ヨガや軽いストレッチで体をほぐしましょう。

 

宜しければ、ご自宅から鉢植えの植物をご持参頂ければ、多彩な植物たちの歌声が聴かれることでしょう。

 

その後寝ころんで、ヒーリングライアーやクリスタルグレイル、水カンリンバなどの優しい倍音の響きで、体も心も癒されてください。

 

3月のディーバの会でとても好評だった、ご自宅でアーユルヴェーダの料理教室などをされている先生のお宅を、今回もお借りしての開催です。

 

お家の中で木のぬくもりと、爽やかな風と太陽の光が感じられる、そこに居るだけで癒される空間です。

 

特製こだわりのお茶と、先生手作りのアーユルヴェーダ的季節のおやつを頂きながら、ゆっくりお話もしましょう。

 

ご参加、お待ちしております。

 

 

 

■日  時:2017527日(土)13:00 16:00

 

■場  所:『Land Field』(杉並区堀ノ内 3-45-3

 

■会  費:4,000 (お茶、お菓子付き)

 

 https://www.facebook.com/events/250248618772575/?ti=icl

 

 

 

 

 

<< インスピレーションの贈り物   −ミニイベント−       取手 >>
坂東太郎と呼ばれる利根川を渡り、インスピレーションの源泉で、豊かなひと時をご一緒しませんか?  エネルギーで満たされたダマヌールのラセンをゆったりと歩き、日頃のストレスからご自分を解放してください。
植物が奏でる音楽を聴きながら、セルフィック・ペインティングという私たちの内面を活性化する絵の前で瞑想をします。
宜しかったら、ご自宅から鉢植えの植物をご持参ください。あなたの植物が奏でる音楽をお楽しみになれます。

 

ご希望があれば、プラノテラピー、ビューティーのプラノテラピーもお受けになれます。 

 

 

 

■日  時:2017521日(日)13:30 15:30

 

■場  所:『ダマヌール東京センター』 茨城県取手市西

 

  送迎あり: JR常磐線取手駅西口改札   13:00   (上野より40分)

 

■会  費:500 (ハーブティーとお菓子付)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 << 7月セミナーのご案内 >>

 

さて、いよいよ7月はシャーマの来日セミナーです。

 

シャーマと言えば、おととし来日の際にも個人リーディング、『過去生リサーチ』、『ブラール・タレイ』セミナー等、多くの方にご参加頂き、その卓越したリーディング能力が大変好評でした。

 

 

 

◎『過去生リサーチ』は、事前調査が必要なため、申込期限は5月末です。

 

人気のセミナーなので、残席わずかとなりました。

 

この機会を逃したくない!と思われた方、ぜひお早めにお申込みください。

 

◎7月20日(木)ミニセミナーの会場が北とぴあ803会議室変更になりました。

 

  お間違えのないように、宜しくお願い致します。

 

◎7月22日(土)取手のダマヌール東京センターにて、ワンディセミナー『ブラール・タレイ』が追加されました。

 

  この機会を待っていた方、リピーターの方、ご参加お待ちしています。

 

◎7月23日(日)取手のダマヌール東京センターにて、シャーマによる個人リーディングが追加されました。

 

1日7枠(1枠45分)です。お早めにお申込みください。

 

 

 

 

 

12日のセミナー

 

◎ 『ダマヌールの過去生リサーチ  in 飯綱高原        時空を超えた自分史 

 

あなたはどこから来て、どこへ行くのでしょうか?

 

 魂は、幾度となく輪廻転生を繰り返しながら永遠に旅を続ける旅人です。

 

このセミナーでは、ダマヌールのオラクル(神託)の専門家のリサーチにより、今のあなたが知る価値のある過去生データが用意されます。

 

今の人生をより豊かなものとするために、ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

 

 

■日 時:2017715() 11:00 16日(日)17:00まで

 

■場 所 : 飯綱オアシス  HEALING & SOUND RETREAT

 

      380-0882 長野県長野市富田飯綱 1-440

 

        (長野駅よりスタッフによる送迎あり)

 

■参加費: 事前振り込み 59,000円 (宿泊費、食費は別途)

 

 

 

 

 

     個人リーディング       

 

 

 

<飯綱高原>    満席です! 募集終了致しました。

 

■日 時:2017714() 145分間(事前予約制)

 

■場 所:飯綱オアシス HEALING & SOUND RETREAT

 

 〒380-0882 長野県長野市富田飯綱1-440

 

 (JR長野駅善光寺口7番のりばより7071番戸隠線にて40分、

 

 飯綱登山口下車、バス停から徒歩7

 

 

 

<東京>  残り2枠です!

 

■日 時:2017719() 145分間(事前予約制)

 

■場 所:ダマヌール東京ヒーリングセンター 

 

 東京都千代田区神田須田町1丁目7−1ウィン神田高橋ビル11F

 

JR 秋葉原駅電気街口より徒歩5分)

 

■参加費:事前振り込み 8,000

 

■リーディング:シャーマ・ヴィオラ

 

■通 訳:チュフォロット・ペオニア

 

 

 

<取手>  

 

■日 時:2017723() 145分間(事前予約制)

 

■場 所:ダマヌール東京センター

 

       茨城県取手市西(JR常磐線取手駅西口  上野駅より40分) 

 

■参加費:事前振り込み 8,000

 

■リーディング:シャーマ・ヴィオラ

 

■通  訳:チュフォロット・ペオニア

 

 

 

 

 

    ミニセミナー「光の都市 ダマヌール」       東京

 

ダマヌールは、地球上で75000 年前から存在する秘教的な知識の道を受け継いで進化させるため、人類の神殿を中心に、エコロジカルでスピリチュアルなコミュニティー連合体を具現化し4 0 年も進化発展させ続けています。秘教的な知識を探究しながらも、国連から「持続可能な社会モデル」として表彰され、イタリア政府からも公認されているダマヌール。

 

その多面的全体像を、ベテランインストラクターのシャーマがわかりやすくお話しいたします。たくさんの疑問をもってお出でください。

 

 

 

■日  時:2017720() 18:3020:30

 

■場  所:『北とぴあ』8 803会議室 (東京都北区王子1-11-1) 

 

 (JR京浜東北線王子駅北口徒歩2/東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結)

 

■参加費:事前振り込み 3,000  

 

■講  師:シャーマ・ヴィオラ

 

■通  訳:チュフォロット・ペオニア 

 

 

 

 

 

     ワンディセミナー「ブラール・タレイ」       取手  

 

ダマヌールにとって、とても重要な「聖なる言語」と、シャーマの直観力と豊かな感性から「ブラール・タレイ」は創られました。このカードの使い方を学び、そこで使われているマジックなサインを読み取ります。

 

セミナー受講後、あなたも練習によってブラール・タレイのカードを使いこなせるようになり、新たな感覚が開いて、未来のサインを読み取れるようになります。この機会をお見逃しなく!

 

 

 

■日  時:2017722() 11:0018:00

 

■場  所:ダマヌール東京センター  (茨城県取手市西) 

 

 (JR常磐線取手駅西口  上野駅より40分)

 

■参加費:事前振り込み 20,000 (ブラールタレイのカードをお持ちの方)

 

                        24,000円(初めて参加される方 カード代4,000円を含む)

 

■講  師:シャーマ・ヴィオラ

 

■通  訳:チュフォロット・ペオニア 

 

 

 

 

 

☆インストラクター:シャーマ・ヴィオラについて

 

イタリア出身。

 

ダマヌールでは、秘教的知識や神聖な儀式の探求を行う。ダマヌールの『聖なる言語』にインスパイアされて、古代のシンボルを使った占いのシステム“ブラール・タレイ”を生み出し、現在に至る。

 

生来のたぐいまれな直感力に恵まれたシャーマは、ダマヌールのインスタラクターとして個人リーディングやセミナーを世界中で行う。

 

 

 

=========

 

 

 

★★全てのイベント、セミナーの参加のお問い合せは、

 

◎ダマヌール東京センター 

 

TEL0297-74-9598 FAX0297-74-9624

 

E-Mail: damanhurtokyo@gmail.com

 

または、ダマヌール東京HPの申し込みフォーム

 

https://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/7%E6%9C%88%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

よりお申し込みください。

 

 

 

 

 

=====================

 

◎ダマヌール東京ブログのご紹介

 

(ホームページからブログがご覧になれます。)

 

 

 

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

 

 

 

☆=☆=☆=☆ ファルコの言葉 ☆=☆=☆=☆

 

『時はあなたに、どれだけの浪費を許していることか。

 

                             今、呼吸をし、変わりなさい。

 

 

 

 

 

◎ダマヌール東京フェイスブックページのご案内

 

https://www.facebook.com/damanhurtokyo

 

 

 

来日セミナー情報、ウィークリーホロスコープ、イタリアのダマヌールのブログ記事の紹介、植物の音楽プロジェクトの動画など、随時お届けしております。

 

 

 

==================

 

以上、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

 

 

また次号でお会いしましょう!

 

 

 

「ダマヌール東京」に関するお問い合せは

 

ダマヌール東京センター

 

TEL0297-74-9598

 

Mail: damanhurtokyo@gmail.com

 

http://www.damanhurtokyo.org

 

 

 

まで、どうぞ