マルテーゼです

Con voi!


はじめまして。マルテーゼと申します。

マルテーゼは、マルチーズ犬。

愛玩犬の中で、最古と言われている種です。


ダマヌールのゲームオブライフの中で、この名前を幸運にも獲得したのですが、動物名でお互いを呼び合うのは、とても遊び心に満ちた、おもしろくてワクワクすることでした。

どんな人もまさにその人自身が醸し出しているものが、その人の動物名にぴったりなのです。

 

地球にはたさくさんの動物や植物たち、昆虫たちなどが存在していますが、動物名で呼び合う事でその人がかけがえのないその種そのものの存在に思え、さまざまな動物たちがとても愛しく、わたしたち人間の大切な友達だと思えてきます。

 

マルチーズ犬の起源はとても古く、紀元前にさかのぼります。

エジプトのラムセス2世の墓碑にもマルチーズの肖像が描かれているそうです。

 

愛玩犬とは、まさしく抱き犬のことを言うのですが、マルテーゼの性格はとてもおとなしく従順で素直なのですが、物怖じしない大胆さをも居合わせているそうです。

自分と共通するところがたくさんあり(^∧^);顔も良く似ていると言われます。

 

マルテーゼは昔から抱かれる事でたくさんの人々を癒してきたそうです。

今もマルテーゼはセラピー犬として、色々な施設で様々な人を癒すお仕事に派遣されているそうです。

 

私はダマヌールのプラノテラピーのヒーラーでもあるのですが、マルテーゼの動物名と共に、癒しに関する様々な研究を、特に環境や空間デザインの分野で今後もすすめていきたいと思っています。

 

癒しとはまさに創造ークリエイションであり、そこに居るだけで癒されクリエイティブになれるような環境&空間づくりで世の中をHAPPYにしてきたいと思っています。

 

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

画像(出典:http://hd4desktop.com/58398-cute-maltes/