セミナー感想(3)

日々身の回りで、実は様々なシンクロニックな出来事が起こっている!という事に、改めて気付かされました。

ただキャッチしようと手を伸ばさないから、キャッチできないだけ。

 

普段使わない思考回路、普段とは違う感覚の使い方、身体の動き、表現、こういう過程の中から、ある時ポーン!と自分の裡から今までにない新しい感覚、エネルギー、表現が溢れ出てくるのでしょう。

 

試行錯誤してもがきながら、でもそれもまた楽しみとしながら自分と向き合うって、とても新鮮です。

そんな事を感じた今回の2日間のセミナーでした。

 


講師の暖かく皆を見守る眼差しと、ユーモアたっぷりな表情と身振りでリードされながら、その場にいた皆と一瞬一つになって・・・。


それがまたすぐ次の瞬間には、"風"となってサァーッとどこかへ流れ去って行く様な、そんな"風"を感じたひとときでした。


外は、秋色に染まった木の葉が、秋風に舞っていました。


"芸術"って、実はすごく身近なものなんですね。

(Eさん、女性)