花粉症対策☆

今年もこの季節、はじまりました。


そう、花粉の季節。


ある日突然、ついに花粉の症状に見舞われた私。

 

鼻はムズムズ、目はかゆいし、せっかくのメイクは涙と鼻水で台無しだし、お洗濯は部屋干ししか出来ないし、なんて不便なの~!


ティッシュとお友達になりかけたある時、ふとダマヌールのオーガニックなスーパーマーケットに併設されている薬局で、花粉のビンを買ってきたのを思い出しました。


「もしかしたら、ホメオパシーのような原理で花粉を花粉で制する事が出来るかも?」と思い立ち、花粉を食べはじめて3日後。


自然のもの以外のお薬をあまり受け付けず、何をしても治らなかったあの目カユイカユイが治まっているー!

 

マスク、花粉除けゴーグルともあっという間におさらば!したのでした。


そして今年。


油断してたー(><;)

また花粉の影響受けている?


昨日から余っていた花粉を食べ始めたのですが、なんとまた症状が消え始めている。

 

お味も、噛み締めるとほんのり甘く、やっぱりなかなか美味しい♪

 

他の人にも分けてあげたいし、今年もダマヌールの薬局に売っていたら、大人買いしちゃおうかな☆


ところで、日本でも花粉って売っているのかな?と、花粉で検索すると、ビーポーレンなど、似たような製品がありました。


(注)これはあくまで私個人の体験なのですが、なるべく自然のもので花粉症対策をお考えの方は、花粉を食べる実験をしてみるのも良いかもしれません^^

 

マルテーゼでした♪