自分を変える~自分の中のパーソナリティーを感じて

 

何か意見を言う時に、わかって欲しい、何か変えたい、それは違う、色々な感情や考

えがぐるぐるして、なかなか正直に明確に意見が言えない時があります。


自分がどう思われるか、とか、どうせわかって貰えない、面倒だから、と意見を言う

のを止めてしまったりする時もあります。


最近、正直に意見を言わなかった後に、何だかすっきりしない変な違和感が残ってし

まい、とても不快な感じになりました。


同じような経験をされた方は、沢山いるかと思います。


で、何か変えなくては・・、自分を変えなくては・・、と考えました。

 

 今までにも、身体へのメッセージはありましたが、自分を変えようとしませんでし

た。今回は、少し気付きました。

 

自分の中の悪いパターン、未熟なパーソナリティーを変えて行く、チャンスかもで

す。

 

私の中にある、せっかちで諦めが早いパーソナリティーを、上手くバランスとって行

けたらです。

 

 

意見を言わなかった理由は、多分ぐるぐる考えていたから、だからそれを止めて、素

朴に言えるように、自分が変わろうと思いました。

 

「何かを変えようとか考えないで、自分の意見や考えを、そのまま勇気を出して言お

う」

 

これを、意識してやって行こう~です。

 

 

自分を変える為のメッセージは日々の生活の中でも沢山来ていますが、それに気付き、ちゃんと向き合い、やって行こう~と思いました。

 

勇気を持って実践して行くことで何かが変わる、行動を通して何かを学ぶ、それが大

切ですよね。