過去生から貰ったメッセージ

私が過去生に興味を持ったのは、過去生療法という本を読んでからです。

今の人生に、自分の過去の人生が影響するという話は、とても不思議でしたが、

壮大なスケールで、自分を観るということになり、夢物語のようなわくわく感がありました。


ダマヌールの過去生のワークを受けて、自分のある過去生での環境、出来事、感情などを感じて、自分の現在の状況ととてもシンクロする部分があり、驚きました。


その過去生は、インド人の女性、裕福な環境でしたが、両親の為に良い子でいて、自分の意志は聞いてもらえず、人形のような人生でした。

それはとても苦痛な寂しい人生で、自由にあるがままに自分を生きたいと思っていました。

 

その過去生での自分とも、対話が出来ました。

現在の私に、「我慢しないで、自由に生きて欲しい、後悔しないように自分を生きて・・」とメッセージをくれました。


過去生での自分をはっきり感じ、私は、涙が溢れました。

現在の人生でも、本当にやりたいことは我慢したり、両親との関係もしっくりこなかったり、

それらをしょうがないと諦めていたので、自由に生きて良いんだ~と言われて驚きました。

それと同時に、過去生の体験での思考や感情のくせが、現在の自分に影響することを、より良く理解できました。


今でもそのくせが出ることはよくあり、そんな時は過去生の自分からのメッセージを思い出しています。そして、自分をちゃんと生きるように~、自由に生きる自分を許す、と少しづつ思えるようになって来ました。

 

過去生のワークは素晴らしい体験になりました。

今の自分の人生を、より良く生きるための助け、となるものでした。

その過去生のインド人の女性は、姉妹のように身近に感じられ、今でも、側に寄り添ってくれているように思えます。

 

 

Ballerina