過去生って、おもしろい!


 自分を知りたい!、自分のルーツを知りたい!とずっと思っていました。
輪廻転生は本当にあるんだろうか?
あるとしたらどういうシステムなんだろうか?

知りたいと思っていました。

でも『私の前世はね、~なのよぉー・・』と当然の事の様に話している人には少なからず抵抗も感じていました。

そんな私があるきっかけから、ダマヌールの過去生セミナーに、何と4回も参加してしまいました。
4人の違った人生を味わった訳です。
その結果、過去生に登場してきた4人の人物は全て今の私の中に息づいている仲間だと感じています。

理屈抜きでおもしろいけど、これって何?・・、不思議ですね。

誰が何と言おうと、今の私の中には両親からの遺伝や、この世に生まれてから獲得した特質以外に、生まれながらにどこかから持ってきた"何か"があるんだ、と実感しています。
同じ親から生まれたのに、どうしてこんなに違うのだろう?と思った事はありませんか?

私の過去生の4人の登場人物は、性別も時代も、職業も、生きた環境も違っています。当然性格も、考え方も、行動の仕方も、生き方も違います。
全然違いながらも、全て今の私の中に共感と示唆をもたらしてくれています。

この世で縁のある出会いや、縁のある場所、縁のある仕事などなど、何らか今の自分に大きな影響を与えているものは、どこかで遠い過去の時間から来ているのかなぁと感じると同時に、過去生が全てを決定している訳ではないとも、思います。

過去生か横糸だとしたら、今の自分が縦糸となって、今のこの人生という織物を織っていくのだと思います。

何はともあれ、ゲーム感覚でワクワクドキドキしながら過去生を覗いてみたら、思わぬ世界が目の前に展開してくるかも知れませんね。

あとは、かみさまにお任せです。

Egretta