ヒーリングセンターの植物たち

ダマヌール東京ヒーリングセンターには今、ちよっと大きめの鉢植えが1つと、小さな鉢植えが4つ並んでいます。

どれもお花は咲いていません。
みんな緑の葉っぱです。

植物の音楽の機械をつなげて歌ってもらおうと思っても、すぐにバンバン積極的に歌ってくれる子と、なかなか微妙な調整が必要な繊細な子と、その日の気分(?)によってちょっと気まぐれな子と、それぞれ個性があります。

私は毎日植物たちに会う訳ではないのですが、行った時にはまず声かけて、お水をあげて、歌ってあげる事も・・、と少しばかりお世話をします。
まるでペットに話かけているように。
一人でやっていると、何だかおかしくなってきますょ。

お部屋が11階なので、地震の時は結構揺れる様です。(まだ体験してないですが・・)
以前、たまたま私が、昨日はちょっと揺れたなぁと思った地震の翌日に行ってみたら、植物たちの後ろに置いてある絵(セルフィックペインティング)が倒れて、小さな植物の鉢植えが床に転がって、何とも哀れな姿になっていた時がありました。

あー大変!、ビックリ!と、急いで元の位置に戻しましたが、ご機嫌直してくれるかなぁと、恐る恐る植物の音楽の機械に繋いでみました。
そうしたら、ちゃんと歌ってくれるではないですか。
ホッと胸を撫でおろしました。

みんな、いい子です。

ヒーリングセンターにお越し頂くお客様には、この可愛い植物たちが歌ってお迎えしています。

Egretta