植物と対話する・・?


先日、いつものカフェに一休みに行きました

いつもとは違う時間で、誰かに会うのかな~なんて思っていたら、やはり・・・で、

暫くして友人がやって来ました

彼女とは、約束しなくても定期的にカフェで会えるのです、面白い仲なのです

 

暫く会ってなかったので、彼女は私がずっとイタリアDHに行っていると思っていたようでした

DHでの体験話を報告して、その後に植物の音楽の機械の話をしました

植物と対話できる話もしました

彼女は感性のある方なので、いつもよく理解してくれます

 

『やはり、そうですよね!

実は、以前会社を辞めたくなった時に、会社にある植物に止められました・・・

植物に、「辞めないで~」と何度も言われたんです、、、

今でも思い出すと涙が出そうになります

水をやる時も、どのように、どれくらい、植物によっても、日によっても違うのですが、

私には分かるんです』

 

DHでは、植物を切る時や、実を収穫する時には、前もって植物達に伝えるんですよ

すると植物たちは準備をしますよ、、

 

『そうなんですね!母親に伝えます、今ブルーベリーを収穫してますから~』

 

彼女はとても素直な方です

彼女は植物の通訳が出来るのかな、DHの広報にスカウトして、

一緒に植物の音楽の話を広めたいな~なんて思いながら・・笑

 

また、タイミングで、彼女の会社の植物さんに会いに行こうと思います

植物の音楽の機械を持参して、体験して貰えたらです。

素直な彼女に、音楽の感想も聞いてみたいです

 

Ballerina