植物の音楽と太極拳のコラボレーション

愛知県の知多半島でもさかんに行われている「揚家養心太極拳」
先日、この太極拳の先生のご好意で、太極拳教室の皆さんに
植物の音楽を紹介する機会を得ることができました。

植物の音楽の機械を2台と
我が家の歌姫たち(ポトス・ランなど)を会場に持ち込み、大勢の人の前でも ちゃんと歌ってくれるかなあ〜と
どきどきしながら セッティング完了。

いざ、スイッチオン。

すると、
太極拳の達人の「気」を受けたかののように
どの植物も絶好調で歌い始めたではありませんか!

太極拳教室のメンバーの方が持参してくださった植物(ベンジャミン)も初めての体験に臆することなく、日頃から私の家で歌っている植物たちと一緒になって美しいメロディーを奏でてくれました。

太極拳をしている皆さんから発せられるパワフルな「気」と2台の機械による植物たちの二重奏

これらのコラボレーションで創り出された
異次元のような、
不思議でパワーに満ちた心地良い空間

つくづく
「命のエネルギーって素晴らしい!」
と思ったひとときでした。

               RANA