バレリーナのダマヌール滞在記(1)

ダマヌールに出会うまで飛行機にも乗ったことがなかった、もちろん外国はダマヌールしか行ったことがない超箱入り娘だったバレリーナが、なんとダマヌールへ一人旅を決行中!そのレポートを写真とともにお届けいたします。


ダマヌール到着翌朝、今回の旅でお世話になっているバレーナが、朝の散歩に連れだしてくれました。ちょうど朝日が登ってくるところ。美しい光景にしばし見とれました。


その日、お世話になっているヌークレオPDL(ポルタ・デル・ルーナ)から少し離れたヌークレオのデンデラまで、バンブーさんの案内で約2時間半、森を歩きました。

小道が沢山あり、周辺の地図を見せてもらいながら、ダマヌールのテリトリーの広さに驚きました。


古い家もあったり、まだまだ色々な可能性を感じました。森の手入れにもっと人手があれば、土地を有効に使って新しいヌークレオを建てることもできるとのこと。


 

岩のテリトリーの辺りは、とっても眺めが良くて、巨石とコンタクトできる場所だと言われてました。

 

マジーラとデンデラでお茶をいただき、帰りにこのテリトリーで一番大きい樹を見せてくれました。(写真はデンデラのヌークレオ)


デンデラの少し手前辺りからエネルギーが変わり、身体が軽くなりました。

歩いたら時差ぼけも良くなりました。

機会があれば、是非ともグループの皆で歩きたいです。

 

今回は本当に時間が贅沢にある毎日です。

PDLのみなさんにとても良くしていただいて、ひたすら感謝です。

天気にも恵まれて、夢のような日々です。

これまで以上にダマヌールの知らなかったことに触れ、体験を積み重ねていきたいと思っています。


バレリーナ