こころのエネルギーを満たす 

 

体と同じように、心もいつもエネルギーで満たされていないといけません。

 

補充されないまま、毎日使うばかりでは、遅かれ早かれ枯渇して干上がってしまいます。

 

もし、日々食べるだけで精一杯という状況だと、心にまわるエネルギーはありません。

毎日ひたすら、今日一日何とか食べ物にありつけるようにと、それで頭の中は一杯です。

肉体をエネルギーで満たすことがまず第一です。

でも、体のエネルギーは充分あるのに、心のエネルギーが乏しくなってきているのを

 

なかなか気付けないことがあります。

 

ハッと気付いた時には、もう既に心の中は空っぽ。

ポッカリ穴があいてしまいました。

それに気付いていない時には、何も感じません。

ひたすら忙しく、体を酷使しています。

でもひとたび自分の内側の空白に気付いてしまうと、ガックリ力が抜けて、ヘタヘタと

 

その場に座り込んで動けなくなってしまいます。

"気力が出ない"  "やる気がしない"

"何もかもおっくうだ"  "むなしい"

という言葉がピッタリです。

こころのエネルギーを満たすには、"希望"が必要です。

例えささやかではあっても "夢" が必要です。


あとは、それを後押ししてくれる人の優しさと肯定的な言葉です。

プラノテラピーは、その方の夢や希望そのものにはなれません。

ただ忘れていた夢や希望を、再び取り戻す大きな助けとなってくれます。

夢や希望を取り戻して、その方が内側から輝いてくると、人を受け入れられるようになり

 

ます。

人の優しさを受け取れるようになるのです。

 

 

生命のエネルギーで、本来の輝くあなたになる

あなたもプラノテラピーを受けてみませんか?

 

 

☆プラノテラピーのブログを始めました☆

 http://ameblo.jp/pranoterapia/