植物が奏でる音楽と太極拳のコラボレーション

先月の6月10日、

愛知県常滑市を拠点に活発な活動を展開中の

揚名時太極拳のグループ「せんとの会」の皆様と

植物が奏でる音楽のコラボレーションを試みました。

 

我が家の歌姫「ポトスちゃん」が心地良い歌を奏でる中、

太極拳の達人の方々が整然と並び挨拶をしてから、

いろいろな型の動作を美しくゆっくりと流れるように展開していきました。

 

この間の植物が奏でる音と太極拳から生まれるエネルギーの融合は

言葉にできないほど素晴らしく、

会場全体が別世界に変容したように感じました。

 

太極拳の達人ともなると、

植物が音として発する意識やエネルギーも

ちゃんと感じられるのだということが

はたから見ていてもよく分かり、

鳥肌が立つような感動体験ができました。

 

 

「せんとの会」の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

RANA