ダマヌールの真の目的とはなんですか?

ファルコとゲストとの夕べの記録映像から第3弾をお届けします。

 

 

質問:ダマヌールの真のミッションとはなんですか?

なぜそれは生まれたのですか?

どんなメッセージですか?

 

ファルコ:そのミッションとは、私たち自身の選択のオーナーになることです。

 

現実には、彼らは常に他者から指図されているが、それに逆らうのです。

あるいは宗教によって、政治によって、社会状況によってなど、いろんなものから指示されている。

 

選択できるようになることで、人々が自己決定を学べるようにすること。

 

または、内なる神を目覚めさせる、あるいは再発見することです。

私たちの内に存在するフォースを見出し、それを使うことです。

 

 

(注釈:ここでのフォースとは、私達に内在する力や神性、あるいは単に「神」と翻訳すべき言葉ですが、いわゆる神々と区別するためにそのまま「フォース」としています。) 

 

 

ファルコ:私たちが普段強制されている文脈の外で、内なるフォースを見出し、それを良い目的のために使うことを見出す。そこには永遠の、個人としての実現があり、そこには集合的な実現もある。

 

(ダマヌールで)人々が市民となる場で宣誓文が読まれるとき、それらを容易に見つけられるでしょう。あなた自身の一部をゲームに投入することが何を意味するのか、そのアイデアを与えてくれる。

そうやって他の人々も、ゴールや結論などに到達できるのです。

 

フォースとは、従って、各個人の自己の力や強さを拡大することを可能とする集合的なものです。

そこにはあなたに内在する千ものニュアンス(陰影・グラデーション)があり、あなたは一度に少しづつ見出さなくてはならないのです。

 

(動画終了)

 

まとめますと、ダマヌールのミッションとは:

 

・人々が自己決定できるようになり、自分の人生の主役になれるようにすること。

・自分の内なる神性に目覚め、それを使えるようになること。

・そのためには、個人の自己実現だけではなく、共通の集合的な実現へと共に向かっていくために、

 自分の内にある幾多もの微細なモノを少しづつ見ていかなくてはならない。

 

 いかがでしょうか?