新しい電磁波防御のセルフ

ダマヌールのセルフ工房「セレット(Sel-et)」から、パソコンに装着して電磁波を防ぐ新しいタイプのセルフ「EMF防御のセルフクリップ」が発表されました!(EMF: Electro Magnetic Field)

写真のように、パソコンのモニタに挟み込むことで、パソコン利用者の電磁波の影響を軽減してくれるようです。ダマヌール東京のメンバー数名が試しておりますが、パソコン利用時の疲労が軽減されるといった感想が寄せられています(個人差があります)。

デスクトップ用とノートパソコン用の2種類があり、挟み込む幅が10mm程度(デスクトップ用)5mm程度(ノートパソコン用)と別れています。現在ダマヌール東京で在庫を持っているのはデスクトップ用のみとなります。

 

セレットのサイトによると(上記写真もセレットのサイトより)
https://sel-et.com/negozio/spaces/new-selfic-clip-for-emfr-protection/?lang=en

「長期間のリサーチの後に作成されたこの新しいセルフは、あなたのコンピューターに必須のアクセサリーになるでしょう。 画面の片側にクリップとして適用すると、使用しているコンピューターから放出されるEMF(電磁波)が体内に蓄積しにくくなります。 さらに、このセルフクリップは、コンピューターから放出されるエネルギー場を変調し、目を保護する擬似的なスクリーンを作成するため、目が疲れにくくなります。」

とのことです。
まずはイベントなどで実際に手にとって見てみてくださいね!

(AYU)