アフリカからの植物の音楽ライブのご案内です

 

 

ダマヌールの若手ミュージシャン&エンジニアのトリトーネから久々にメッセージが来ていろいろチャットしていたところ、植物の音楽のライブ配信イベントをやらないかと提案がありました。

 

彼は2年ほど前からダマヌールを出て、世界中を放浪しながらノマド(遊牧民)VAJNE市民という立場でダマヌールと植物の音楽を紹介するイベントをしています。

 

実は昨年3月には日本を訪問し、日本各地を放浪しながら各地のミュージシャンの方々とジョイントライブツアーをする予定だったのです。しかし、ちょうど日本でも新型コロナが広がる直前であったことと、出発直前に彼が滞在していたインドで犬に全身を噛まれてしまい、2週間ほど安静の身になってしまったその間に、世界中がパンデミックに見舞われてしまったのです。

 

 

 

 

 

その後インド内を放浪し、新しい植物の音楽デバイスの開発実演を続けながら、今はアフリカのザンジバルの知人のところに身を寄せているとのことです。折から世界中でオンラインイベントが盛んになってきた昨今、彼もオンラインでのリアルタイム配信をすでにいくつかチャレンジしているそうです。昨日も米国向けにライブ配信をしたとのこと。

 

 

方法は簡単で、ダマヌール東京がZoomのホストになり、参加者はお知らせするZoomアカウントにログインします。そしてトリトーネもZoomにログインし、彼のパソコン画面(カメラ)からの映像と音楽を配信します。

 

料金はドネーションで最低額はありません。
いくつか支払い方法の候補を聞きましたが、日本語が使えるペイパルがわかりやすいと思い、それでいくことにしました。ペイパルが使えない方にはダマヌール東京で代理送金も承ります。支払いはコンサート前でも後でも構いません。

日 時:3月21日日曜日、21時から22時30分

参加のためのZoomリンク:

https://zoom.us/j/4265750683
パスワードはありません。 

 

 
料 金:Paypalによるドネーション
https://www.paypal.com/jp/signin?country.x=JP&locale.x=ja_JP

送金先として:masterplantsorchestra@gmail.com
を入力し、支払金額を日本円で入力し、「商品またはサービスに対する支払い」を選択します。

ちょうど春分を迎えた早春の夜に、アフリカからの植物の声に耳を傾けてみませんか?

(AYU)

 

(写真はインドでのイベント風景)