3月のお茶会のご案内

『お茶会ご案内』


3月に入り、急に春めいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

取手のダマヌール東京センターのお庭にも春がやってきました。

ラセンの中にも、そろそろ色々な草たちが顔を出してきています。

先月に引き続き、お茶会を開催致します。


まずラセンを歩いてみましょう!

見た目には平たい地面の上をグルグル回っている様ですが、ラセンというのは3次元的には中心へ向かう程密度が濃くなっているのです。

中心へ向かって、見えないエネルギーの階段を登っている様です。


お部屋の中では、植物の音楽のBGMや沢山のセルフィックペィンティングに囲まれながら、お茶とお菓子でおしゃべりしたり、簡単なダマヌールのエクササイズをしたり、ご希望があればプラノテラピーも体験頂けます。


前回ご参加頂いたご夫婦の方から、こんな感想をお寄せ頂きました。


 『2月15日(日)取手にあるダマヌール東京のお茶会 に参加してきました。

ダマヌールといっても多くの方はご存じないと思います。名前くらいは聞いたことがあるくらいかもしれません。

 ダマヌールはイタリア北部トリノ市郊外にあるヨーロッパ最大のコミュニティーです。個人の霊性を高めながら、共同体の中でエコロジカルな自給自足と文化的な生活を目指しています。共同体内では独自の通貨を持ち、これは現在のユーロの原型 になったとされています。

 

 実は私たちも2010年夏にダマヌールを訪問してます。滞在中新たな発見と驚きの毎日でしたが、今回5年ぶりにダマヌール東京を訪問して記憶に蘇った一つがこの「植物が奏でる音楽」です。

 本拠地ダマヌールはもちろん、ダマヌール東京の本部にも植物が奏でる音楽の装置があります。

 

http://www.damanhurtokyo.org/

 

 上記のダマヌール東京のホームページを開いて頂い「植物の音楽」という項目

をクリックして頂くと内容と音楽を聴くことができます。

 当日も聴くことができましたが、ダマヌールでは森林の樹木に設置した変換器から 聴くことができました。とても美しい曲を奏でてくれました。

 

 万物全てに意識があるといわれているように植物にも人間並みの意識があるという事ですね。あたら疎かに木を切ったり、草花、農産物を粗雑に扱ってはいけない事を教えてくれます。是非植物の音楽聴いてみてください。』

 

日時:3月14日(土) 13時30分~15時30分

場所:ダマヌール東京センター

   (JR常磐線取手駅西口から送迎あり)

会費:300円 (茶菓代)

申込み:ダマヌール東京センター

    0297-74-9598

    damanhurtokyo@gmail.com