シャーマによる「愛についてのレッスン」

イントロダクションシリーズの最終回の第12回、シャーマによる「愛についてのレッスン」はオープンなコースとなります。それまでのレッスンを受講されていなくてもご参加いただけます。

 

シャーマから送られてきた「愛についてのレッスン」の概要をご紹介します。

 

通訳はブラールタレイのワークショップでおなじみの矢野さんです。

 

当日ライブで参加いただけない場合でも、参加者の皆さまには、後日録画リンクをお送りします。

 

日 時:6月5日(土)19時〜21時

講 師:シャーマ・ヴィオラ

通 訳:矢野由果

受講費:1500円

 

※これからお申込みされる方へ

 

イントロダクションシリーズのご案内↓

https://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A1%88%E5%86%85/

 

申し込み用リンク↓

https://www.damanhurtokyo.org/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E6%A1%88%E5%86%85/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E7%94%B3%E8%BE%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/

 

申し込み用リンクからお申し込み後、入金を確認できた方に当日の受講用Zoomリンクをお送りします。

申込期限は設けていませんが、前日の6月4日までに入金をお願いいたします。

   

 

☆☆☆以下はシャーマによるレッスンのイントロダクションです☆☆☆

 

LOVE、愛について、その本当の姿を確かめてみませんか?

誰もが望んでいるのに、それはどこに隠れているのでしょうか?

いま、私たちはこの神秘的なものである「愛」を見つけるためにここにいます....

 

誰もが愛に飢えているように感じ、愛し愛されたいと願っています。

そして、ほとんどの人はこの分野で不満を感じ、憧れ、探しているのに見つからない...。

そして、たとえ見つけたとしても、十分な満足感や充足感は得られないようです。

 

なぜ、愛は見つけるのが難しく、見つけても生き続けるのが難しいのでしょうか?

 

西洋文明における愛は最近のことで、中世にトルバドゥール(ヨーロッパの宮廷で「至純の愛」を歌った吟遊詩人)たちが歌を通して愛を理想化したことで、現実として尊重されるようになりました。それまでのヨーロッパ文化の大半は、家族の利益のために結婚するだけで、愛には関心がありませんでした。

しかし、ひとたび愛が定着し始めると、それは心の必要性、魂の憧れとなり、後戻りできなくなります。それでも、愛は私たちをとらえようとせず、簡単には手に入らず、ほとんどの場合、一度訪れた愛はあまり留まろうとはしません。

 

なぜ、なぜ、なぜ?

映画では偉大な愛と情熱が描かれていますが、これらのメディアを通して、それを手に入れることはそれほど不可能ではないと言われているからです。

では、私たちはどこかおかしいのでしょうか?

 

私たちは、家族、学校、宗教、社会によって、愛よりも他の多くのものを優先するように仕向けられてきました。つまり、成功を収める方法、十分な安全、十分なお金、十分な地位を得ることに集中する方法です。

 

しかし、世界に希望、光、インスピレーションをもたらしたいと願うスピリチュアルな存在として、私たちには愛について学び、そのマジックと癒しの力を世界と共有する義務があります。私たちの希望と願いは、自分自身と他人を十分に愛し、人々に、苦しみや欠乏によって成長する必要はなく、代わりに喜びと愛によって成長することができると気付かせることです。

 

愛のマジック、愛の本質を見つけ、自分が愛であることを認識し、完全に生きることができれば、喜びを通して成長することがいかに簡単であるかがわかります。

 

そして、私たちがこの現実を経験しないのは、条件付けや物質的な世界に焦点を当てることで、この本質を覆い隠してしまっているからなのです。 自分の中に見つけることができないので、必死になって自分の外にあるものを探していますが、そこには見つからないのでイライラしてしまいます。

 

今こそ、その光が私たちの中に生きていることに気づくべきですが、私たちは混乱しています。まるで、外で宝物を探している子供のように、自分の家の中に宝物を隠していることを忘れてしまっているのです。

 

では、愛とは何なのでしょうか?

  

 

この先はシャーマのレッスンで😊どうぞ!