芸術の学校

私たちはみな、再び目覚めさせられることを待っている創造性の火花を宿しています。なぜなら、それは人間に本来備わっているものであり、人間は常にキャッチし解読する必要のあるインスピレーションの流れの中にいるのです。

 

ダマヌールの芸術の学校では、自身の表現に富んだ深い資質を浮かび上がらせるように、絵、デッサン、歌、演劇、音楽、聖なるダンスなど、さまざまな芸術の分野の技術を使うように教えます。

 

グループワーク、他者との比較、そして楽しむことは、自由を追求するこのプロセスの一部です。自由は、夢を現実にする、人間の能力の第一の原動力なのです。

 

人類の神殿を創造するという成熟した体験から、芸術の分野の3年間の養成コースが生まれました。そこでは、山を掘る必要なしに、自分の中に存在する最も貴重なものを引き出し、自身の才能を発見し、創造性に火をつけることができるのです!

 

すべての人間の中に芸術家がいるということが本当なら-ダマヌールでは、それは本当だと考えています-この道は自分の内なる芸術家の発見へと至ります。

 

内なる芸術家とは何でしょう?

 

それは、個人的でありながら集合的でもある作品を実現するために、自分たちの体験やファンタジー、直感から着想を得ることができる、私たちの中の部分です。ダマヌールでは、芸術家は他者と交換する中で、完全なものになるのです。作品をじっと見る人も、パフォーマンスに立ち会う人も作品の一部であり、パフォーマンスの一部なのです!

 

ダマヌールの芸術の学校では、さまざまな分野を試みます。造形芸術(絵、デッサン、粘土の彫像など)、表現芸術(聖なるダンス、歌、音楽、演劇など)、そして聖なる言語のシンボルや意味。

 

芸術の学校は、創造性と芸術的なインスピレーションのために特別に準備された、サーキットやらせんの形をした、石で作られたメディテーション的な道を歩くこともできます。

 

ダマヌールの芸術の学校の完全なプログラムは3年間で、1年ごとの単位で構成されており、さらに2年間のマスターコースの可能性が続きます。またプログラム全体でなく個別のコースに通うことも可能です。