世界のダマヌール

ダマヌールは、コミュニティーの生活、生命に対する愛と尊敬、互助、理想を実際の行動で表すことを通じて個々の能力を目覚めさせる、ということからインスピレーションを得た、精神的なメッセージを世界に広めています。

 

ダマヌールの人々は毎日、他の人たちも自分たちと同じような行動をするためにインスピレーションを与えるという希望を抱きながら、よりよい世界のために必要な仕事を行っています。自分たち自身、そして地球の未来を変えるために心から働くことを望む人をサポートしながら。

 

ダマヌールは、40年の経験から、新たなコミュニティーを創りたいという人たちのへのサポートを行っています。

熱心に勧誘することには興味がありません。

 

ダマヌールの人々の思いは、一つの異なるビジョンによって動かされています。それは、たくさんのさまざまなコミュニティーを創造すること、少数民族の文化の特性を役立たせることであり、人間がこの世界でどのようにして共に生きることができるかというものです。

センター

ダマヌールのセンターは、連合体につながった活動、研究、そして普及の拠点です。

 

ここで、メディテーションの学校、ダマヌールの公開大学につながったコースやセミナー、ほかにもテリトリーの特性にも、センターを運営するさまざまなメンバーの情熱や才能にも結びついた多くの活動が行われています。それらは、農業、手工芸、芸術、ボランティアなどです。

 

ダマヌールのセンターに共通する特徴は、―トリノの記念すべき最初の拠点を開いてからずっと―プラノテラピーの研究、そしてホリスティック医学を受け入れていることです。

 

発展するダマヌールの助力で、センターはテリトリーの中で最初の建物です。1975年に、最初のコミュニティーの創造は私たちの夢の中でしたが、ピエモンテの主要な町にはすでにいくつかのセンターが存在していました。

 

今日、イタリアのすべての地域に、いくつかのヨーロッパの国や、遠く離れた日本にも、ダマヌールのセンターがあります。

 

多くの場合、センターのメンバーは外国に在住するダマヌールの市民であり、いわゆる非在住市民です。

 

いくつかのセンターは、テリトリー関する特別なイニシアティブを展開させてきました。たとえば、ダマヌールフィレンツェのメンバーは、リマッジョ地区にあるオリーブ林を引き継ぎ、低温圧搾のオーガニックのオリーブオイルを生産しています。

 

モデナの活動拠点は、コナクレイスの国際的なフェスティバルのオーガナイズに貢献しています。一方でザグレブのセンターは、ダマヌールのテキストを出版する熱心な活動を始めました。もちろん、クロアチア語です!