コミュニティーのネットワーク

ダマヌールは、スピリチュアリティ―の分野や、コミュニティーの生活、教育、芸術、サステナビリティーの分野における独特の体験や知識に興味のある方には誰にでも、開かれている現実です。

 

もっとダマヌールを知るために、近づきたいと望む人のために、たくさんのチャンスがあります。私たちのウェルカムオフィスにコンタクトすることが可能です。そこでは、わずかな日数の訪問から、週末の訪問、一週間の訪問、または、ニューライフのプロジェクトを通して、3ヶ月間ダマヌールのコミュニティーに住むことに至るまで、ダマヌール訪問に関するインフォメーションが得られます。

 

精神的民族に参加することもできます。共有された価値や理想の周りに、世界中の人々を集めています。

 

WWOOF(World Wide Opportunities on Organic Farms )に所属している人は、カンビオラボーロのかたちで、私たちのコミュニティーの近くで時を過ごすことが可能です。

 

しかし遠く離れたところにいても、ソーシャルネットワークを通して、私たちのブログにコメントを書いたり、私たちのフェイスブックのページに接続してもらうことで、アイディアや体験を交換することができます。

 

いつでもオンラインで、知りたいことを聞いたり、またはコメントしたり、さまざまな質問に答える人がいるでしょう。興味深い会話を始めるために!

ニューライフ・プロジェクト

ダマヌールについてより深く理解し、スピリチュアルことを探求するには、ある期間ダマヌール・コミュニティーの中で生活する事は可能でしょうか?

 

答えは”イエス”です。

 

この可能性は”ニューライフ・プロジェクト”と呼ばれています。すなわち、期間市民です。3ヶ月間、現実のダマヌリアンの中にどっぷり浸りたいと願う全ての人々に提供されています。何年も前からダマヌールを知っているという人も、初めてダマヌールの事を聞いたという人でも、すべての人が歓迎されます。

 

たくさんのダマヌール市民と一緒に暮らし、日々の活動や仕事、行事などを一緒に行います。それに加えて、3ヶ月の滞在期間に、ダマヌールがこの40年間を通して様々に変容を遂げた、その歴史に出会う事になります。

 

3ヶ月の期間が終わると、ニューライフプログラムの参加者は、彼らの旅を新しい展望へ向けて続けるか、ダマヌールでの冒険をより深める事になります。

 

在住市民になる事に興味を持ったり、ダマヌールに留まり、もっと深くコミュニティーでの生活を探求したいと願うのなら、それは可能です。

 

ニューライフ・プロジェクトの参加者は、世界中からやって来ます。そして参加者はこのニューライフの経験に、様々な国際的な文化交流もたらします。そのため、ニューライフの為に提供された多くのプログラムにはイタリア語レッスンも含まれているのです。

 

ニューライフについてもっと知りたいというあなたの質問に、ここで答える事ができるでしょう。

スピリチュアルな民族

自然界のたくさんの動物や植物の種(しゅ)が絶滅し、また様々な民族たちの言語や文化、社会、豊かさが消滅しつつある今日、ダマヌールは、独自の哲学的表現、芸術、社会、文化を持つ民族となる事を選択しました。

 

私達ダマヌールの意図するところは、人類の様々な価値や根本的な倫理観を高めるために、世界中からやって来る人々に「開かれた民族を創る」ことです。

 

生命に対する破壊的傾向があるにも関わらず、私達は「人類が深く団結し、先祖代々からつちかってきた大地との絆を尊重する事により、この惑星の生命を救うことは可能である」という事を証明したいのです。

 

精神的な民族に所属することは、この惑星で光をもたらす存在となる事を望む、すべてのスピリチュアルな探求者へと開かれています。

 

スピリチュアルな民族の一員である多くの人は、ダマヌールで生きる事はなくとも、彼らの内にある目的に気付くのです。

 

自分自身が精神的な“民族”の一部分であるという事は、「様々な異なった文化、芸術、精神的信条の表現の違いを尊重し、活かすこと、また、互いの尊敬や団結、愛に基づいた人生のモデルを実現すること」を意味します。

 

それは「人類の目覚め」「私達の周りの全ての生命との深くつながる」という、“人類の共通の大きな目的"へと繋がっていきます。

 

精神的民族への参加は、ダマヌールで行われる、シンプルなセレモニーへの参加することで、可能です。その日以来、毎日1分間、“民族すべて”と繋がるように、心の中で想うのです。

 

精神的な民族の一部分であるという事は、ダマヌールのシンクロニックなエネルギーや人類の神殿とコンタクトするという、真に同じ価値を共有する人々と繋がることを意味しています。

 

シンプルですが、とてもパワフルです。