哲学

ダマヌールはコミュニティー連合体で、世界の多くの人々との交流と対話へ開かれています。

 

ダマヌールの各センターは、イタリアの地方、トリノの北、ヴァルキューゼッラの肥沃な谷にあるセンターから始まり、遠いところは日本やアメリカに各センターや住所があり、ダマヌールの市民に出会えます。

 

ダマヌール市民は多くの興味深い多様な分野に参加し、活動しています。ボランティア活動から]共同行政における市民参加まで、社会的、文化的な集団の新しい形を促進するゲンGen(グローバルエコヴィレッジネットワーク)、 リーヴェRive(イタリアエコヴィレッジネットワーク) や コナクレイスConacreis(イタリア政府公認社会福祉促進協会)への参加からネットワークまで、―比較検討し、連帯協力のために活動の場があるところは、どこでも活動しています。

 

長年に渡り体験し学んだことを、オープンに分かち合えると信じていますし、我々を豊かにできる、現実の新たなヴィジョンを発見することが好きです。ダマヌールの原理の一つは、熱心な勧誘をしない事です:ポケットに真実を持っていると人々を説得するコミュニティーとして、急激に大きくなることに関心はありません。

 

ダマヌールは、相互の深い認識後、各自の望みで形態や方法において、一員となる事を選択し、責任ある参加を考えた生活のモデルを提供しています。

 

訪問者の皆さんが、ダマヌールの多くの活動を知り、参加することを歓迎します、そのためにコミュニティー連合体に住む必要はありません。より興味のある方は、コミュニティー生活の知識を徐々に深めるために、各自に適した市民の異なるレベル,に参加することが可能です。

 

行動する我々の哲学は、可能性のある時はいつでも、実用的、直接的な支援を通して、他の人へ連帯の意を表し、自然のエコロジスト、人道主義者や社会保障の喚起キャンペーンを支援しています。