流儀
ダマヌールは現在多くのイタリアの都市及び海外にセンターを持っています。
この事からも、ダマヌールが社会、スピリチュアリティ、探求の道、持続性、健康、その他の分野で発展を遂げた事が、誰にでもわかります。
ダマヌールはまた、様々な国家的もしくは国際的協力ネットワークのメンバーでもあります。
例をあげると、コナクレイス(全国連合組織のスピリチュアルな精神性を追求するコミュニティー)、リーベ(イタリアエコビレッジのネットワーク)、ゲン(グローバルエコビレッジネットワーク)等があります。
これらの出会いからはEDE(エコビレッジデザイン教育)のコースの発案が生まれ、ガイア教育とコラボレーションする形で、組織化されました。
再生可能エネルギー開発プロジェクトのOriginは、EUの規約に則ったものですが、フィッドホーンコミュニティーやTamera(ポルトガル)やダマヌールを巻き込んでいきました。
コース“どのように成功するコミュニティーの基礎を築くか”は、ダマヌール大学によって、ダマヌリアンの経験から何かを学びたいという全てのグループに向けて提供されています。
ダマヌール大学は、ダマヌールを特徴付ける多くのテーマを学んで深める為の3年間に渡る学びを提供しています。
そのテーマは、健康、ヒーリング(治療)、芸術、コミュニティーでの生活、スピリチュアル物理学、錬金術の分野の探求、その他となっています。
ニューライフ・プロジェクトは、一時的な市民として3ヶ月コミュニティーの中で生活したいと望む全ての人に開かれています。
メディテーションの学校を通じてスピリチャルなテーマに興味を持ち、それをより深めたいと思っている人は誰でも、イタリア各地の都市やその他の地で出会った多くのグループの内の一つに参加する事によって、可能となります。
またインターナショナルのグループへ通う事も可能です。それらのグループは、ダマヌールで3ヶ月毎に数日間開かれます。
ダマヌールでは何年も前からあるムーブメントが生まれています。Con te(あなたと共に、ようこそこの土地へ)という挨拶です。これは、”あなたはダマヌリアンと共にあり、そのヴィジョンを共有し、ダマヌールのテリトリーの運営に関わる、活動を共にする仲間です”という意味なのです。
政治に関わる様な義務は、ダマヌリアンの根本的な原則から自然な結果として生まれてきます。私達が生きているこの世界を癒さなければならないという事からです。
ダマヌリアン達は、スピリチュアルな民族としてのアイデンティティーを持っています。それはダマヌールで生きるという原理に価値を感じている全ての探求者たちへ開かれているのです。